燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

7/13 実現しなかった幻のフライト

最終日(7/13)、プレミアムクラスの当日アップグレードの空席待ちをゲットしたことにより、PLT基準を無事突破出来たので、保険で押さえていたが実現しなかったフライトが2パターンあった。

一般席だった場合、基準に足りないのはわずかに12PPなので、近場で空席があれば、どこでも良かった。ただ、当日予約になるので、ビジネスきっぷで安い路線に限定される。

一番最初に候補に挙がっていたのはやはり羽田 > 伊丹。これだと往復で30,200円だし、14時に羽田到着でも余裕で往復できる。満席で乗れないという心配も無いので。これがBパターン。

でも、30,200円と言ったら、羽田 > 沖縄を最安の旅割で往復できる金額なんだよねぇ。。。なんか勿体ない。そこで、それよりも安い区間を探すことになる。

今年の修行は回数ではないので、東京離島は念頭になかったのだが、安い路線となるとこれ以外選択肢はなかった。

羽田到着が14時だと大島はNG。八丈島はOK。八丈島だとビジネスきっぷで23,400円。

ANA 829 羽田 15:45 > 16:35 八丈島 A320 空席○

ANA 830 八丈島 17:05 > 17:50 羽田 A320 空席×

行ったはいいが帰ってこれない可能性が。。。

ただ、この計画は5日前だったので、念のために空席待ちを突っ込んでおいた。これがCパターン。

結果的に2日後空席が落ちてきたので、保険はCパターンでほぼ確定。

でも結果的には使わないで済んだので、羽田から家に直行し、すぐに予約解放しました。

修行に東京離島は外せないのかもと一瞬でも考えてしまった。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy