燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

クレジットカードリストラ Part2

JAL Dinersを作ったことで、必然といらなくなったJAL Suicaの解約ですが。。。

こちらの解約は電話しなくても出来るんですね。

JAL Card Menber's Roomにログインすると退会届の申し込みが出来るんですねぇ。。。

引き留めは一切無しですね。

ということでポチッとな。。。

CC001

届いた退会届を記入してカードにはさみを入れて送り返せばはいおしまい。

ドライな感じですなぁ。。。

結局。。。

所有カード限度額合算は

JALカードがGOLD扱いになったので増えた。

国際+50、国内+80。これって国際+国内がカードの上限なのだと思うのだけど。。。

でも国際分の金額はあくまでもJAL内での使用って考えると、クレジットカードとしては国内側の金額を取るべきなんだと思うなぁ。。。

丸井のカードの丸井内での使用は限度額無しって言うのと同じだと思う。

Citiカード継続によりそのまま。

JCBはGOLDがなくなったので若干減った。-20

ViewはLUMINE Viewの方が元々枠が大きかったので増減無し。

Dinersは基本枠無しですが、とりあえず300として考える。

とまぁ、ここまで書いてきて。。。。

今日ポストに入っていたSMCCの封筒を発見。

利用明細だと思っていたら利用枠増額の案内でした。。。

CC002

ということで、カード枚数は1枚だけ減りましたが、枠がそれ以上に大きくなりました。

どちらにせよ、枠一杯まで使ったら破産するしぃ。。。

年内のカード増減はこれで終了かなぁ。。。

と言う訳で、来年のこの時期につづく。。。

追記。。。

Dinersカードですが。

複数枚所持すると、2枚目から年会費2,100円割引になります。

私もその対象になっていました。

でもJAL Dinersの年会費はJAL Cardからの請求。

年会費の返金はDinersからという非常に厄介な事に。。。

さて、NWA Dinersの年会費は幾ら返金されるんでしょうかねぇ。。。

既に30,000円以上使ってますので、返金は確定です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy