燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新型スカイライナー

あれ、今日は何かの日だった気がする。。。
 
と気付いたのが今日の昼休み。
 
イメージ 1程なくして思い出しましたので、京成のホームページからこちらのボタンをクリック。。。
 
初日ですから1号から午前中一杯は殆ど売り切れているのではないかと思っていたんですが。。。
 
予想に反して完売していたのは1号のみ。
3号以降の予約状況は至って普通じゃないかと。。。
 
もともとこの日、出国予定がありました。
混雑していることを予想していたので、素直にNE'Xで成田入りしようと思っていたのですが、この程度の予約状況なら、これで行っても良いかも。。。
と言うことで。。。
 
帰宅後再び上記ボタンより予約画面を確認。
昼に比べたら空席は若干減ってはいた物の、まだまだ十分空席がありましたので、予約を進めることにします。
 
予約画面の上部画像も新型になってました。
イメージ 2
 
イメージ 6
まずはこちらで乗車日と乗車駅・下車駅等を選択して進めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
こんな感じで空席状況が表示されますので、乗車する電車を選択。
 
イメージ 9
 
ここで人数を選択して進めます。
NE'Xでは座席指定出来ません(窓側・通路側の指定は可能)が、スカイライナーは座席指定出来るのですね。
 
ということで、
座席を指定します。
 
 
 
イメージ 8
チープなシートマップですが、これで十分です。
残り座席は50%位ですかね。。。
 
座席を指定し終わると
イメージ 3
確認画面が出ますので予約を進めます。
イメージ 4
これで予約完了。
まだ決済はしていません。
決済を進めるとチケットレスになりますので、切符が発行されません。
 
ということで。。。
イメージ 5
チケットレスにしてしまいます。
JRだとチケットレスにすると200円割引ですが、京成は割引がないようです。
 
この情報が携帯にメール出来ますので、検札が来たらこれを見せるという具合だそうです。
でも決済金額はスカイライナー分だけですね。
乗車券分は決済されてませんが。。。SuicaPASMOで良いんですかね。
 
と言うことで。。。
1号ではありませんが、初日に乗ることになりました。
成田行きとしては2番目ですが、とりあえず車両は有償初乗客になると思うので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy