燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part45 GRANDE ARCHE

翌日。 8時頃起床。 朝食は付いていないので、身支度を済ませ、早々にホテルを出ます。 短いパリ滞在ですから、時間を有効に使わなければ。。。なんて私らしくないですが。。。 と言うことで、AUBER駅へ。 ここで回数券を購入します。 S1060422 カルネという物です。パリ市内のPERと地下鉄は均一料金なので、これで乗り降り出来ます。 10枚で11.6ユーロでした。 入るときに裏に日付が打たれます。 地下鉄駅から出るときは切符は回収されませんが、PERの場合は切符がないと出られないそうです。 AUBER駅は地下鉄とPERと両方停まる駅です。 平日の通勤時間帯ですから電車はそれなりに混雑していました。 そしてまず来たのはこちらの駅。 P1050922 GRANDE ARCHE DE LA DEFENSE 今回のパリで、唯一のパリ市外です。 AUBERからだとPERで直接来ることも出来ますが、その場合カルネでは出られませんので、別途切符を購入するか、Charies de Gaulle Etolieで地下鉄に乗り換える必要があります。 駅も巨大です。 とりあえず外に出ます。 外に出ると、目的地の目の前ですが、近すぎて写真に収まらないので少し場所を移動します。 晴れてはいるのですが、とても寒いです。 ちなみにここはこんな感じでオフィス街のようです。 P1050926 P1050927 こんなところにもUNIQLOの看板が。。。 P1050928 ものすごく近代的なビルばかりです。 P1050929 パリというよりかはアジアの都市かと思うぐらい。。。 P1050930 マップがありました。 P1050931 きっと再開発地区なんですねぇ。。。 で、ここに来た目的は何かというと。。。 これです。 P1050924 第2凱旋門です 正面から見るとよく解りませんが P1050925 少しずれるとこんな感じ。 P1050932 近づくと解るんですが、門でもオブジェでもなく、ビルなんですよね。 P1050933 比較対象があると大きさが解ると思います。 P1050934 第2凱旋門凱旋門の直線上に作られているので、 まっすぐ先には凱旋門が望めます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy