燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JALカード切替。

先月末、年会費の負担減と言うことでぶった切ったJALDiners。。。
退会届を送付してぶった切ったとは言え、今月末までは使用出来るのでまだ所有しているには変わりないのですが。。。
 
まぁ、でも6月末でJALCard会員が切れてしまうのはちょっと不都合なので(何故??)、6月になってすぐ新たなカードを申し込みました。
 
まぁ、総量規制が始まるのでクレジットカードを作りにくくなるという話もありますが。。。
あれってキャッシング枠0でも関係あるんですかね。
年収証明を提出しろって言うのは大きなキャッシング枠があるカードのみのようですが。。。
私の場合殆どキャッシング枠0で作っているので一切年収証明送ってません。
要求はありましたが。。。その書面にはキャッシングを使う予定がなければ送る必要なしと書かれていたので送っていません。
唯一、ViewSuicaがおめーはキャッシング枠長年使ってないからキャッシング枠を20万円を5万円に下げてやるって通知が来ましたが。。。まぁ、万が一があった場合、5万もあれば足りるでしょ。
他にも数万設定あると思うし。。。
 
話はそれましたが。。。
6/1の夜間にWEBでカードを申請
6/3に審査完了のメール
6/4に書類が来たので捺印と免許証のコピーを送付し、
6/11にはJALCARD MEMBER'S ROOMに反映。
そして6/16カード到着。
イメージ 1
実に3代目のJALCardです。
 
JAL Suica > JAL Diners CLUB-A GOLDと来たので次は。。。
イメージ 2
JAL DC T&C Master CLUB-Aにしときました。
CLUB-A GOLDからCLUB-Aへのダウングレードですから年会費もダウングレード。
JAL枠もDOM/Int'l共にダウングレード。
DCカードなんて久しぶりだなぁって思ったら。。。三菱東京UFJスーパーキャッシュカードでDC枠あったんだわ。。。年会費無料だし使ってなかったからすっかり忘れてた。。。
 
で、何故このカードにしたかというと。。。Edyチャージは出来なくなったし利点ないじゃん。。。
そう思ったんですがね。。。
これが使えるらしいんですわ。。。
イメージ 3
でもこれって今回作ったのってGOLDじゃないじゃん。
約款を見るとね。
イメージ 4
CLUB-A Masterは使えるのよ。。。
発送委託がJAL ABCだからかも知れないけど。。。
 
それからこれはあくまでもMasterCardのサービスだからJAL便に限定されて無いっぽい。
 
まぁ、AMEXでも提供されているサービスなのですが、わたしゃAMEX持ってませんから。。。作る気もないし。。。
 
ということで。。。
使うかどうかは別として、あると便利だと思われるサービス獲得しときました。いつ改悪になるか解りませんが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy