燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2018年 クレジットカード総括

通常であればビジネスクラスシート統括を挟むのですが、NHが大半ですし、その他の航空会社のビジネスクラスシートも目新しいタイプが無いのが判明したので、スキップします。

で。。。クレジットカード統括。
色々解約しました。
まずはDELTA AMEX。
3月頃に解約。AMEXGOLDの時と同様、自動音声のみで解約完了。
DELTAのステータスに関しては即時降格ということはありませんでした。今現在もSilverMedalionです。
ステータス更新月が2月なので、来月には晴れて平会員に堕ちることでしょう。

その他も年会費無料のカードも含め色々と解約しました。
dcard Goldも解約しました。年会費を上回るポイントバックが無いので。。。

作ったカードとしてはEPOSカードが錬金によりEPOS Goldに化けました。
ANA ToMeを解約してANA nimocaも作ってしまったのですが。。。こちらも近々解約します。
そしてパスポート更新の時に写真撮影スタジオでJCB Gold作りました。
これは年会費無料に加え写真代が返ってくるという口車に乗せられたためです。
もちろんこれも解約します。
それと。。。リクルートカードなんてのも作った記憶が。。。

なんだかんだいろいろ変動ありますが。。。今後は落ち着くと思います。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy