燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SMCCから。。。

なんか届きました。
イメージ 1
NewCardですね。。。
 
まぁ、NewCardには間違いないのですが。。。
イメージ 2
今回は更新カードでした。
 
まぁ。。。更新カードが届く前に叩っ切る事が多いので。。。
更新されるカードは稀ですが。。。
SFCJGCは叩っ切る訳にはいかず。。。
とはいえJGCは券種変更を繰り返しまくってますが。。。
 
SFCに関して言えば、他のブランドにするつもりも、ましてや黒いカードにするつもりもありませんので。。。
生きている限りは5年ごとに更新カードが届くって事になります。
飛行機もろとも死ぬなら本望って事で。。。まぁ。。。それは無いと思いますが。。。
 
SFC歴も5年経過したたって事ですねぇ。。。
 
で、今回のNewCard、ICチップが変わってましたね。
 
それにしても電子利用が増えて、カードの消耗が少なくなったからだとは思いますが、更新間隔が5年っていうのが増えて。。。
 
とはいえ毎日持ち歩いているカードだと5年もたてば。。。
イメージ 3
かすれ。。。
イメージ 4
亀裂。。。
 
が顕著に。。。
コールセンターに問い合わせてNewCardを要請することもできますが。。。
出来れば3年間隔でNewCardが自動的に届くのが理想ですね。。。
 
という事で。。
今の私の財布の中。。。
とーっても不本意なのですが。。。
イメージ 5
キラキラしてます。。。
金色ってあんまり好きじゃないんですよねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy