燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #3 NH847 HND>BKK

ラウンジを出て。。。
イメージ 1
再び搭乗口へ。
搭乗開始までしばし待ちます。
イメージ 2
 
イメージ 3
今回の機材はB787-8です。
長距離国際線では何度か乗ってはいますが、近・中距離国際線で乗るにはこれが初めてとなります。
しかも6月に納品されたばかりの機材でした。
イメージ 4
シートはこちらのクレードル
夜行便じゃなければこれで十分だと思いますが、リクライニングの調節が貧弱すぎなのが難点です。。。
 
窓側を確保。
イメージ 5
特別塗装機が見えました。
そーいやこの機材、787塗装やめたんだっけか。。。
 
出発前にそーいやCAさんから挨拶が来たっけか。。。
ウェルカムドリンクもスパークリングで。。。
 
さて、飛行機はほぼ定刻に出発。。。
隣席にいた外人も他の席に移動したので、快適なフライトになりそうです。
イメージ 6
久々の富士山。
しばらく日本とはお別れです。
 
落ち着きますとサービスが始まります。
イメージ 7
スタートはもちろんスパークリングで。。。
 
・ 2種の胡麻のチーズバー
・ 青さ玉子焼き
フェタチーズ、白桃のコンポートとカクテルオニオン
 
最近はあられミックスは出ないのですね。。。
 
アペタイザー
イメージ 9
夏野菜と帆立貝のゼリー寄せ かぼちゃの冷製スープ
 
ちょっと右寄りになっちゃってますねぇ。。。
日本出発の場合、和食を選択すrことが多いのですが、今回はメニューを見た結果、洋食を選択しました。
 
ブレッド
イメージ 10
 
メインディッシュ
イメージ 11
・ ハンバーグと賀茂茄子のチーズ焼き、
とうもろこし入り香草のソース掛け [416 kcal]
 
肉料理でハンバーグが出るようになったんですね。
でもこれはこれで正解だと思いました。
 
魚の方は
・ スズキのムニエル 温かいガスパチョ仕立て
シェーブルチーズソースをかけて [358 kcal]
 
デザート
イメージ 12
 
うーん。。。豆乳でない方が。。。
 
という感じでサービス終了。
 
この後軽食として
・ チーズプレート(シャウルス、 タレッジョ)
・ きつねうどん
・ チーズとベーコンのハンバーガ
コンソメスープ
・ ミックスナッツ
・ ミックスあられ
が用意されているようですが、もちろんそれを頼むことはありません。。。
 
食後入国書類が配布されました。
イメージ 13
それと一緒になんかの封筒も。。。
イメージ 14
PREMIUM LANEの利用券でした。
混雑している時には利用すると思いますが。。。
 
さて。。。日中便ですので、そのほかの時間はエンタメを楽しみます。
映画を見る事は好きですが、映画館が嫌いなため、映画はもっぱら家で見る事が多いのですが、機内エンタメも最新作や未公開作などがあるため、結構好きだったりします。
今回も、チームバチスタとか白ゆき姫殺人事件とか見た気がします。
 
この後、色々な航空会社に乗る事になるのですが、エンタメのラインナップがどの航空会社も同じような感じだったのが驚きでした。
もちろん日本語が搭載されていないので見る事は出来ませんでしたが。。。エンタメもアライアンス一括導入で安くなっているのでしょうかね。。。たまたまかもしれませんが。。。
 
そうそう。。。
イメージ 15
飛行経路が台湾の東を飛んでしました。
中国の異様なまでの領空権主張の影響ですかね。。。
 
機内も少し散歩しましたが。。。
イメージ 16
やはりB8は中型機としても大きくないと感じさせてくれる機材です。
そーいや、エコノミーのシート配列が近・中距離も長距離も3-3-3の詰込仕様になっているそうですね。。。
 
そうこうしているうちに。。。
イメージ 17
間もなく到着。。。
 
定刻よりも30分以上早着でした。
早いに越したことはありませんね。
 
イミグレも。。。ガラガラだったために、FASTPASS使用しませんでした。
 
さて。。。
入国時点で手持ちが80バーツほどしかありませんでしたので。。。
2,000円両替しました。583バーツになりましたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy