燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NewIsland #12 コタキナバル空港Domestic

空港の構造ですが、
国際線とサバ州内以外の国内線のカウンター、保安検査、イミグレは3階。
イメージ 1

サバ州内線のカウンターと保安検査は2階。
イメージ 2
KUL同様、看板には日本語表記もありますので安心です。

各社のオフィスも2階にあります。
イメージ 3
エアソウルって初めて聞いた。。。

1階は到着口となってます。

3階にはマックや土産物屋がありました。
イメージ 4
ラップでぐるぐる巻きの魚も。。。
あとはマレーシア名物(?)バターコーンの店も。

発券して保安検査に行きます。
保安検査の先、イミグレは2種類あります。
本当の国際線エリアのイミグレと、サバ州以外の国内線のイミグレ。
国際線エリアは左、搭乗口はBxx、国内線は右、搭乗口はAxxになってるみたいです。

もちろん私は国内線の方へ。
イミグレを過ぎると2階に下ります。
そして結局はサバ州内線と同じ国内線エリアに合流となります。
ややこしいですね。。。
国内線エリアには。。。
イメージ 5
セブンもありました。

それではラウンジに向かいましょう。
ラウンジはターミナルの端っこの方。。。
イメージ 7
ダンキンドーナツを右に。。。

その突き当りに。。。
イメージ 6

それでは入室です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
こんな感じ。
それなりの広さですね。
人も多くないので、ゆったりです。
最初。。。
イメージ 12
こんな席を確保したのですが。。。
日差しが強くて暑そうなので、やめました。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy