燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014Q1総括

今年は年始から細々と飛んでいますが、詳細な報告はメインのブログサービスの閉鎖と移転を言い訳に開店休業状態でありました。
 
実際の行動としては、去年の10月に思い立ったANA国内就航空港制覇という莫迦な考えに基づき、せっせと空港征服を行っていたのですが。。。
 
ある程度の成果と目途が立ちましたので軽く総括を行っておこうと思います。
 
去年の10月の時点で
征服済 30拠点
稚内中標津・釧路・帯広・旭川・新千歳・函館・(丘珠)
大館・仙台
羽田・成田・静岡・中部・伊丹・関西・神戸
広島・宇部
北九州・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・那覇宮古・石垣
 
未征服 25拠点
利尻・紋別女満別
秋田・庄内・新潟・福島
大島・三宅・八丈島
能登・富山・小松
鳥取・米子・石見・岡山・岩国・高松・徳島・高知・松山
対馬壱岐・福江
 
でした。
実際のところ未征服のうち岩国は去年の最後に征服し、24空港となっていたのです。
 
そして今年のこれまでの成果。。。
イメージ 1
この3カ月にこれだけ飛びました。
搭乗数にして。。。43回。。。
この中には空港征服には関係のないフライトも含まれますがね。。。
 
という事で。。。
未征服は利尻・女満別の2空港のみ。。。
実際にはこれに新就航地である青森が加わり、3空港のみとなりました。
 
まぁ。。。利尻が季節運航なのと、青森が7月就航なので。。。
この辺の攻略は7月にまとめて実施する方向で、調整しました。
 
というこってす。。。
 
PP的には。。。
イメージ 2
こうなります。
回数飛んでてもPP的には稼げませんのでこんな感じです。
3カ月で34KPPですから、このままのペースでいけば135kPPまで行く計算となりますが、もちろん行く訳がありません。
この先P株優でHND-OKA 3往復位すれば50kPP位は到達しそうな感じなので。。。残り9カ月ありますからね。。。恐らく行っちゃうと思います。
 
さて。。。
しばらくは飛行中断でしょうかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy