燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

実は5回目の挑戦でした。

三宅便の欠航による振替の影響で、国内線の予約画面が今まで見たことのない状態になっています。。。
イメージ 1
1.利用運賃が“#”で“手続き未完了”。
 毎度カウンターに行って手続きしなければなりません。
 
2.“旅割45”の“オープンチケット”。
 使用期限は4/7になっていますが。。。4/1から移管する路線なんですよね。。。
 
それにしても。。。
強風がクリアになっても火山ガスがクリアにならないと飛べないというハードル高過ぎな路線であります。。。
東京都とは思えん。。
 
強風だと結構早い段階で欠航が確定するので家を出る前にわかるのですが、火山ガスだと搭乗直前までわからないのが痛いですよね。。。
 
でも前回は搭乗手続き前に欠航になったので、制限区域にも入れませんでしたが、今日は搭乗手続きは出来てラウンジで一杯やった後搭乗口に行ったら欠航になったので。。。ちょっとづつですが三宅に近づいています。羽田空港内でですが。。。
 
後は飛びさえすれば、復路は100%飛ぶと思いますので。。。
 
あっ!!
 
突然の天候不良で羽田空港に引き返す可能性を忘れてました。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy