燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

見分不相応な旅 後編 Part80

表示の先を進んでいくと。。。

ここはCカウンターのようです。

ここをスルーして。。。

WorldShopへ入ります。

Lufthansaのショップと言うよりも。。。RIMOWAのショップのような感じもしますがね。。。

ということで。。。こちらで購入した物はもちろん。。。

こんなの。。。

買ったのは左の2個です。

右の2個は今回日本から連れてきた物ですので。。。

遂にアルミニウムに手をつけてしまいました。

というより、パイロットトロリーにはポリカーボネイトラインがないので仕方がないのですがね。。。

買い物も済ませたので、チェックインに向かいましょう。

到着したのはもちろんこちら。。。

First Classカウンターです。

この表示が正しければ、SA*Gもここを使えるんですかね。。。

といゆことで、こちらのカウンターでさくっとチェックインします。

リモエを預けて少し身軽になりました。

発行されたのはこちらのチケット。

ねーさんチケット。

4枚目にして違う絵柄のチケットが出てきました。

では、少し散歩に行きます。

ターミナルを出て、少し歩きますと。。。

フランクフルトにしかないFirst Class Terminalがあります。

今回First Classなので、こちらを使う権利があるのですが。。。

受付で免税手続きについて確認したところ、還付金額が100EURを越えないと手続きが出来ないと言うんですよねぇ。。。

この時私の還付金額が70EUR程でしたので。。。

どうしようかと思いましたが。。。

還付金を取りました。

ちなみにFirst Class TerminalからMain Terminalまでは送迎車が出ましたので。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy