燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part10 SYDNEY FISH MARKET

フィッシュマーケットの中に入ります。

激混み。。。

様々な人種がいますが、中華系の団体客が至る所のテーブルを占領して食い散らかしておりました。。。

私も何かを食べようかと構内を徘徊しましたが、開いているテーブルが無く。。。

でもやっぱりここまで来たらあれ食べたいよねぇということで。。。

フィッシュマーケット本館ではなく、離れの店を発見。

本館の喧噪とは全く違って空いている店内。

この店は大丈夫なのか?

とは思いましたが。。。

問題は無いだろうとということで。。。

あれを注文。

生牡蠣1ダース。

これで12.9AUDです。

もちろん新鮮ですが。。。やっぱり日本で食べた方がおいしいと思います。

でも、日本では流石にこの価格では食べられませんからねぇ。。。

ということであっという間に完食です。

食べ方としては。。。殻の中の海水を切ってからレモンをかけた方が良いと思います。

それでは市街に戻りましょう。

当然ライトレールには乗りません。

先ほど歩いてきた道とは違う道を地図で模索して歩いてみました。

おかげで一山登ったような感じでした。。。

でも無事ホテルに戻ることが出来ましたので、しばし休憩です。

少し休憩してこれからどうしようかと。。。

はい。今回もノープランです。

でもあのアトラクションを体験しようと言うことで。。。

直接申し込んでも良いのですが、JCBプラザ(JTBプラザ)経由だと特典がつくので、JCBプラザに行くことにします。

ということで、ホテルを出て歩いて行きます。

結構な距離があるのは解ってはいたんですが。。。時間だけはいっぱいあるので。。。

しばらく歩くと

クラウンプラザにぶち当たりました。

まぁ、どうでも良いですね。。。

その後もひたすら市街を歩き続けます。

地図を確認しながらシドニー市街を北に歩き続けること1時間未満。

JCBプラザのあるDFSに到着。

DFSを見学しつつJCBプラザに到着。

日本語が通じるのでアトラクションの申し込みも無事完了。

バウチャーを受け取ってDFSを出ます。

DFSをでると、そこから

オペラハウスが見えたりします。

ということで、オペラハウスに近づいてみようと思います。

というか、目的はオペラハウスでJCBプラザはついでだったんですがね。

港湾を横切って行きます。

ここから船に乗れば対岸に行くことも可能です。

そして市街を見返すと

こんな景色です。

天気は小雨だったのでちょっと残念な感じですがね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy