燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017最後の旅 #4 はっぴぃあわぁ

バンコクに来た目的はすべて果たしたので、この後は完全フリーです。
ぶっちゃけ、日帰りも考えたが。。。やっぱりやめた。。。

いったんホテルに戻ってきて荷物を置いて少し休憩した後はBTSに乗ってサイアムまで。
サイアムパラゴンの中に。。
イメージ 1
スーパーリッチタイランド(緑のスーパーリッチ)がオープンしたそうなので、両替に。。。
レートはいい方だと思います。
今THBは右肩上がりで1THBが3.5JPY前後です。
この日は空港でレート確認してませんが、個々のレートは3.5JPYを少し下回るくらいでした。

この後はJCBプラザラウンジによって情報収集した後、ホテルに戻ります。
カクテルタイムには少し早いのですが、マッサージに行っているほど時間はなく。。。
ホテルから一番近いスーパーにやってきます。
それでも歩いて10分ぐらい。
イメージ 3
入り口にあった季節のオブジェ。
スーパーの中。。。何か土産でもと物色するのですが。。。
イメージ 2
ほとんど輸入菓子ですね。。。
リンツとか。。。
ポッキーとか。。。
タイじゃなくても買える物ばっかりだったので。。。
何も購入しませんでした。

ということで。。。
イメージ 4
ラウンジです。
結構狭いです。。。
ほぼ満席で、席を探すのも一苦労。
品数も少なめ。。。
イメージ 5

イメージ 6
こんな感じでいただきます。
チーズが4種類あったのでそれだけでワイン飲めます。
でも最初は確かシンハーじゃなかったかと。。。
窓からの景色。
イメージ 7
こんな感じ。。。
イメージ 8
フルーツとコーヒーで〆ます。

部屋に戻る前に、このホテルのウリであるルーフトップバーに行ってみます。
イメージ 9
もちろん満席。
そもそももう飲む気もないので好都合です。
イメージ 10

イメージ 11
夜景だけ頂いて部屋に戻ります。

この後ゆっくりマッサージでもと思っていたのですが、少し眠たくなってきました。。。
結局ベッドに入ってしまいました。
まぁ。。。マッサージは逃げないので。。。
でも明日の朝受けるのは無理だろうなぁ。。。

なんだろう。。。
エレーベーターの音がすごい響く。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy