燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

結局。。。

イメージ 1
購入してしまいました。。。

購入期限が迫ったのと、海外にいるとテレビは英語でわからないのでネットに頼らざるを得ない為、財布の紐は緩みがちです。。。

来年の話なので、本当に決行できるか保証はまだ無いのですが。。。

サーチャージはおそらく上昇傾向だと思いますし、取ろうと思ったときに席がない状態になる可能性が高いと判断したもので。。。

最悪3,000マイルを捨てる可能性はありますが。。。

まぁ、大体分かると思いますが、ある計画の土台となるものです。
それに関しては予定はほぼ決まってますが、5ヶ月後くらいに確定します。

でね、最近知った事。SINもそうですが、ICNも24時間以内の乗り継ぎは課税の対象外のようです。NRTは1分でも徴収しますね。
課税というか、空港使用料とか設備使用料と言った方がピンとくるか。。。

この旅程ではICN着が16時、出発が翌日の16時でまるっと24時間なのですが、課税されていません。
イメージ 2
これって今後のスケジュールの変更で24時間を超えることになった場合、追徴課税されるんでしょうかねぇ。。。
28,000KRWですから、今のレートで2,300円くらい??

その他の航空保険料及び燃油特別付加運賃(YQ)の内訳は
OZ 1区間 90円
SQ 1区間 500円
で計算されているようです。

NHもJLも1区間300円なので、OZは安いですね。。。

今回、NRT>ICN>SIN>NGO>NRTの計画マイルは

6,967マイル

となりましたので、ぎりぎり7,000マイルに収まった感じです。
今回はあまり計算してません。たまたま収まった感じ。

もちろんNH Hシーズンになる為、SA特典の方が消費マイルは少ない。。。(65K:63K)

NGOで止めてSIN=KUL入れる手もありましたが。。。
ぶっちゃけ日程的に難しい。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy