燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part6 TG410 SIN>BKK #2

離陸前にメニューが配られて、シートベルトサインが消えた後にメインのオーダーのリクエストが来ました。

メインは3種類の中から選択出来ました。

その後テーブルの準備がされます。

TG410011

テーブルクロスは白いシルクだと思います。

THAIのロゴもしっかり入っていました。

ドリンクが配られ、最初におつまみが提供されます。

TG410013

中身はこんな感じでした。

TG410014

その後前菜の提供です。

TG410015

First Course

Smoked Trout,Grilled Tomato

Horseradish Cream in cherry Tomato

TG410016

メニューが英語表記なので正直何が何だか解りませんが、非常においしいです。

ドリンクは白ワインを選択しました。

2種類搭載されており両方いただきましたが、これもおいしかったです。

リストによれば

Macon Villages 2006

Villa Im Paradies 2007

と言う銘柄のようです。

TG410017

パンも5種類くらいから選択出来ました。

でもやはりガーリックトーストが好き。。。

JACOB'Sのクラッカーもおいしかったので、見つけたら買おうと思います。

どこで売っているか解りませんが。。。

TG410021

Main Course

Stir-fried Chicken Thigh in Oyster Sause

Chinese Yellow Noodles

Taiwanese Cabbage with Garlic

を選択しました。

ワンディッシュでしたが、これもなかなかのお味でした。

正直NHアジア線のC機内食よりも良い感じです。

この他のメニューは

Roast Lamb on Tomato Tarragon Sauce

linguini Noodles

Sauteed French Bean,Carrot Vichy

Deep-fried Tab Tim Fish with Three Flavoured Sauce

Steamed Thai Hom Mali Rice

Sauteed Pumpkin with Egg

でした。

そして、気になったのはこれ。

TG410018

TG410019

爪楊枝の化け物で良いんでしょうかねぇ。。。

そしてお皿のメーカー確認。

TG410020

効いた事のないブランドです。

タイの企業なんだと思います。

TG410022

この後デザート。

ゼリーのような物が提供されました。

あんまりおいしくはなかったのですが。。。

2時間のフライトの殆どは機内食で潰れます。

ということで食後程なくしてシートベルトサインが点灯し、BKKに到着しました。

とても広すぎて不便だという悪評高い空港だという情報を得ていましたが、確かにそうだなぁってかんじました。

上を見上げるとタイらしい建造物が。。。

BKK01001

BKK01002

大分歩いた気がします。

ようやくイミグレに到着。

問題なく入国出来ました。

イミグレ通過後にあったTMBと書かれたところで両替をします。

1万円が3,557THBになりました。

1THB=2.81JPYですね。

現地時間は22:14です。日本時間は+2時間なので、日付変わってますね。

ともかく早くホテルに向かいましょう。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy