燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

WorldPerksのSkyMiles統合

ノースウェストがデルタに吸収されて、しばらくはそれぞれの航空会社として運営されてはいましたが、航空機の塗装がデルタに統一されり、空港カウンターがデルタに統一されたりと少しずつノースウェストの姿は無くなっていってますね。

私もワールドパークスマイルはそこそこありますが、結局ノースウェストに乗る事はありませんでした。。。

マイレージプログラムも10/1からスカイマイルズに統合される事になり、ワールドパークス提携クレジットカードはどうなるのかとその動向が不安視されていましたが、ようやく9/22に発表になりました。
イメージ 1
日本発行の提携クレジットカードはそのままスカイマイルズに移行されるようです。

カードデザインがどうなるのか気になるところですが。。。

今のところ各社ともワールドパークスを継続募集しているようで。。。

でも元々デルタスカイマイルズと提携していたりそなカードが募集終了してたり。。。

マイルの期限の無かったワールドパークスとは異なり、スカイマイルズは2年の有効期限がありますが、マイルの付与があればそこから2年という扱いになるようで、毎月提携カードで100円購入し続ければ1マイル積算され、結果的に有効期限はないのと同じになりますね。

NWACitiカードは現状Edyチャージでもマイル積算されますので、これが改悪されない限りは私もマイル有効期限は無いのと同じになります。

どちらにしても来年度の日本地区のプロモーションがどうなるか。。。
それが気になりますね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy