燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part1 成田空港へ。

さて、今度の渡航先はシンガポール経由でバンコクです。

5月にスタートさせた特典航空券の後半と、シンガポール発券の最終区間の複合旅程になります。

まずはシンガポール発券の最終区間と言う事は、シンガポールに戻ると言う旅券になりますから、NRT-SINになります。

その後の特典航空券の接続がある関係で、NH111便を使用します。

と言う事で、今年4回目のN'EX使用です。

やはり朝は乗り換えのない確実な交通手段が必須ですからねぇ。。。

この日のN'EX9号はシルバーウィーク初日という事もあり、満席という事でした。

また飛行機もほぼ全ての便が満席に近い搭乗率のようで。。。私が乗るNH111便も数日前からエコノミーもビジネスも空席待ち状態。。。

NH111901

空港到着。

いつものアングルですが、画像は使い回しではありません。。。

この便もアップグレードを申し込んでいたのですが、結局搭乗日まで確定しませんでした。

と言う事で、Aカウンターに並びます。

流石にこの日はスタアラゴールド専用のAカウンターも若干の列が出来ていました。

ようやく順番が回ってきます。

チェックイン時にアップグレード空席待ちである事はGHさんも理解しているようで、向こうから言ってきましたが、空席待ち人数が10人ほどいるという。。。

私の順位は真ん中辺りという事で。。。

難しい感じですねぇ。。。上位ならまだ可能性を感じられるんですが。。。

仕方ないですねぇ。。。

購入と同時に申し込んでいるので、4ヶ月待っているんですが、申し込み時期ではないでしょうから。。。

まぁともかく手続きを進めて貰います。

受け取ったチケット。

Y印字です。

NH111902

この後プライオリティーレーンから制限区域へと入ります。

そして出国審査場で、自動化ゲートの手続きをします。

申請用紙は外務省のページからダウンロードして記入して持って行きましたが、現地にも用紙は準備されていました。。。

そして手続きをします。

両手の人差し指の指紋を採られます。

これで私の指紋が登録されてしまったので、何かしらの事件に巻き込まれた場合、私の指紋に繋がってしまうんでしょうねぇ。。。

まぁ、悪さはしませんが。。。

そして手続き終了後、そのまま通れるのかと思ったら、戻って自動化ゲートを通れと言う。。。

仕方がないので従います。

そして自動化ゲート初使用。

なので出国スタンプ無い状態で出国しました。

今のペースで押されたら大変な事になりそうですしねぇ。。。

今日の搭乗口は45番という事なので、4サテのラウンジに向かいます。

5サテからの地下通路を通ってみようかと。。。

NH111903

5サテのラウンジに向かうエスカレーターを上らずにおります。

NH111904

更に地下へ。。。

NH111905

この様な通路を延々と通って

NH111906

上がります。

そうすると4サテのラウンジに出ますので、そのまま吸い込まれます。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy