燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part27 JFK > NRT

JFKT7022

搭乗口に到着しました。

5番という事でしたが、6番もオープンしていました。

JFKT7021

5番はエコノミー6番はビジネス・☆G以上と分けられていましたが、ビジネス・☆G以上が優先されており、エコノミー客は足止めされていました。

と言うのも5番6番は先で1つにまとまっていたのです。

飛行機に接続されているのは1本のPBBしかないのですね。777-300なのに。。。

そしてそこで免税品の受け渡しも行われていましたので、まとめて搭乗させたら大変な事になりそうです。

NHSQUATGNH運航:SQ/UA/TGコードシェア

2009 Flight #33 NH9 JFK > NRT B777-300ER
CLUB ANA 12:30(12:25EST/1:25+1JST)-15:25+1(14:54+1) JA736A

今回はこんな席。。。

NH9001

ファーストを見る席です。

もちろん飛行中は。。。

NH9002

超えられない高い壁が。。。

飛行機は順調に飛行します。

そーいえば、今年の初めには同じ☆組のU.S.AIRWAYSがハドソン川に不時着したんですよねぇ。。。

NH9003

そしてメニューが配られます。

NH9005

スクリュードライバーを頼んでみました。

シグニチャアミューズも同時に配られます。

NH9004

アップで。。。

食事の方はやはり洋食を。。。

前菜として

NH9006

サーモンのポーピエット

いちじく風味のヴィネグレットソース

フレッシュガーデンサラダとともに 

ブレッドセレクション

今度は普通のパンでした。

NH9007

セロリが大量に。。。青臭いです。。。

その下の干からびているのはイチジクだそうです。

メインは肉を。。。

NH9008

牛フィレ肉のステーキ ハーブ風味 エストラゴンソース

ちなみに魚を選んだ場合は

サーモンのポワレ セサミ風味 クリーミーなレモンソース

になります。

前菜もメインもサーモンというサーモン尽くし。。。

お肉の断面図です。

NH9009

ミディアムですね。

でも肉質は。。。まぁ、こんなもんでしょうねぇ。。。日本の肉じゃないでしょうから。。。

そしてデザートは。。。

NH9010

ANAオリジナル“トロピカル”パフェ

マンゴーとメロンでしたね。

食事を早々に終わらせます。

ニューヨークを出発したのは昼過ぎですが、日本時間では深夜です。

と言う事で、軽く眠りにつく事にします。

早い時間から日本時間に合わせないとねぇと思っていたので。。。

ホテルでもあまり眠れなかったのでぐっすり眠れるだろうと思ったのですが。。。

やはり3時間ほどしか眠れず。。。でも眠れた方だと思います。

眠れない時は。。。食べます。

と言う事で。。。

NH9011

あったか鮭おにぎりとお味噌汁

これを食べる為に洋食にしたとか言わないの。

これは食べなきゃね。。。

でも量が少ないのであっという間に食べ終わってしまいます。

その後は何をしてたのかなぁ。。。

もう記憶がありません。

機内エンタを見ながら軽くうとうと。。。

で、数時間後。。。

また食べます。

ニューヨークではあまり食べなかったのですが、機内では食べてばっかりです。

やっぱりする事がないからでしょうねぇ。。。

NH9012

今度はセットメニューを。。。

冷やし磯とろろそば

お惣菜取り合わせ

フレッシュフルーツ

この冷やしとろろそば。本当においしかった。

十分冷えてましたし。。。

とまぁこんな感じでビジネスクラスであった事を感謝します。

エコノミーだったら。。。辛かったろうなぁ。。。

飛行機は何事もなかったように成田に到着します。

隣のスポットには744がいました。

NH9NRT1

国際線でこいつに乗る機会は無さそうですねぇ。。。

SQで乗りましたので良しとしますか。。。

その後検疫のブース。

既に無人でした。。。

でも注意書きは持って行ってねという事で置いてありました。

そして。。。

入国審査は人だらけ。。。

お盆の時期ですから仕方ないのだと思うのですが。。。

一体どれくらいかかるのでしょうと不安になってしまいました。

こういう時に備えて自動化ゲート登録だけでもしておいた方がいいかもしれませんね。

結局、到着口に到達したのは30分後でした。

さて、今回はどうやって帰りましょうかねぇ。。。

と言う事で、

NH9NRT2

今回はこんなチケットを購入してみました。

電車は乗り換えの駅で混んでいそうな気がしたので。。。だったら羽田まで行ってしまおうかと。。。

とはいっても羽田からまた飛行機には乗りませんよ。

NH9NRT3

実はリムジンバス乗るのは初めてだったりします。

羽田まで大体80分位でした。

と言う事で。。。今回のニューヨークの旅はこれで終わりです。

次回まとめます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy