燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ゴールデンウィーク予約状況

各社より発表されました。

09gw

国内線はSNA以外提供座席数減らしてますね。

SNAが増えたのは一部路線をANAから移譲されたことを受けてのことだと思いますが。。。

SFJは運航本数は減ってないのに提供数が減っているのはKIX=HNDコードシェアによるANA買上分でしょう。

ANAJALも機材の小型化や、KIX路線を中心に運航を見直したこともあり、提供座席数は減りましたが、予約数は増え、前年と同じかそれ以上の予約数が見込めそうです。

国際線も提供座席数こそ減りましたが円高の影響と休日の大型化に伴い好調のようです。

それにしてもANAの国際線の弱さは提供座席数に表れていますねぇ。。。

アライアンスの強みもありますが、もう少し国際線の選択肢が増えればなぁと感じている次第です。

COが☆組に加入した後のことを想像すると恐ろしいですねぇ。。。利便性はUpしますけどね。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy