燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA-Groupストライキ

今日もストライキが決行されてしまいましたねぇ。。。
2割の飛行機が運休になったそうです。


まぁ、1つの権利ですし、もちろん私は今日飛行機に乗る予定もありませんでしたので被害を被ってはいないので、普段はスルーするのですが、ちょっと言っておきたい。

このご時世、こんなに連続してストライキを決行するのはいかがな物でしょうか。。。


上記プレスリリースを見て貰えば解るんですが、今回ストを決行したのは子会社のパイロットだけですよね。

親会社と子会社とでは報酬に差があるのは解ってます。(私も子会社組なので。。。)

それでもパイロットですから、少なくても平均年収は高いはずです。

そんな方々が、派遣切りだのワーキングシェアだの工場の閉鎖による早期退職だの仕事が無くて困っている人が多い中、自分達の主張を通す為に公共の交通機関である飛行機を操縦しないという迷惑をかけていい物でしょうか。

これがね、特殊な技能を必要としない(この場合は飛行機を操縦すると言うこと)職種ならば、ハイ、さよならですよ。

特殊な技能が必要な仕事をしているのですからその使命に誇りを持って行動すべきではないでしょうか。

やるべき仕事があり、花形職業で、選ばれた人しかできない仕事をしていて、平均年収も高いあなた方は恵まれています。

主義主張をするなと言っている訳ではありません。
時期を考えて行動してください。

親会社も要求が飲めないのであればそれに対して納得のいく説明をしてあげてください。
こんなに連続して続くのであれば、感情だけでできるできないが論じられているのではないかと勘ぐってしまいます。

よその会社のことなので部外者があーだこーだいう権利がないのも解ってます。

でもね、今回は正直、こう思いましたよ。。。

はふぅ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy