燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§3パリ編 Part37 LHRで昼食を

免税品巡りの間にはこの様にマニア活動も。。。 P1050802 terminal5はBA専用ターミナルですから、右も左もBA一色です。 BAは744結構一杯保有しているんですねぇ。。。 この画像にはVSも写り込んでました。 ではこの辺で昼食と行きますか。 で、今回チョイスしたのは P1050804 お寿司です。 P1050805 with miso soup セットで12ポンドぐらいだったでしょうかね。。。 結構まともでした。 寿司もしっかり寿司でした。 特にサーモンが人気なんでしょうかね。 私が食べたのは2カンマグロでしたが、サーモンのみっていうのもありました。 ミソスープも P1050806 まともでした。 でもスプーンが付いてるのは笑えますが。。。 これを食べている間も結構売れてました。 何よりCAやパイロットも次々買っていくんですよねぇ。。。 さて。。。色々やっているうちにゲートオープン時間になるのですが。。。 P1050807 未だにゲート番号が決まっていません。 13:40のAA6556と言うのがそうです。AAとコードシェアなので。。。 で、12:50を少し過ぎた頃、ようやくゲート番号が表示されるのです。 P1050813 13:40のBA314はA21番です。 ゲートオープン時間になっているはずなので、急いでゲートに向かいます。 P1050817 ところが。。。 まだゲートは開いておらず。。。 それどころか搭乗すべき飛行機が未だにPBBに接続されていないようなのですが。。。 P1050822 まじっすか? その後搭乗開始まで周辺で待ちます。 で、搭乗開始し始めたのは、ゲートクローズ時間でした。 つまりはこういう事です。 ゲートオープン時間(12:50)にゲートが確定し、 ゲートクローズ時間(13:20)に搭乗開始。 出発時刻(13:40)までに搭乗を終わらせる。 他の便もこんな搭乗しているのかは定かではないですが。。。もしそうなら定時運航なんて出来る訳無いです。 まぁ、どちらにしても搭乗開始しました。 OWステータスによる優先搭乗はなく後方席の人から搭乗開始。 後方席の人があらかた搭乗が終わった頃、というか、なんとなく前方席の人も搭乗し始めているようです。 なのでその列に加わります。 搭乗口ではチケットとパスポートを確認されます。 で、チケットはもぎられることなく返却されました。 ここから飛行機までの道のりの長いこと。。。 P1050827 いよいよBAに搭乗します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy