燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #11 ここが竜宮城か?

保安検査を抜けた後、歩いてCゲートまでやってきました。
Cゲートは主にハワイアン航空が使っています。
ということは、最近仲の良いJALもCゲートを主に使っています。
イメージ 12
そこへA380が使えるゲートとラウンジを使うためにANAが割り込みます。
ただ、ハワイアンがカウンター業務やってた時もGゲートとUAラウンジ使ってましたね。
イメージ 1
A380と同時に使用開始となったANA Lounge
この日は2日目。
イメージ 2
ここにも亀。

入室します。
今日はA380の運航がない日なので、ラウンジも広々使えます。
運航日だったら丁度搭乗時間だったのかもしれません。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
奥にはトイレ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
ラウンジにあるC4搭乗口
イメージ 11
ANA Loungeからだと、2階席にあるビジネスとプレエコが対象。
First搭乗者はSuite使うはずですからねぇ。。。
エコ搭乗者はラウンジの外に出て通常のC4搭乗口に回る必要があります。

ANA Loungeの目の前がC4ゲートです。
イメージ 13
この日はA380の運航がないこともあってか、JALがいました。。。

イメージ 14
停止線。

A380対応スポットは、C4の他にC9が対応しています。
ラウンジがCゲートにできたのに伴い、A380以外の出発も極力Cゲートからになるそうです。
現状1日3便しかないですからね。。。
便数変えずに座席数を増やしているわけですから。。。

B789が1便当たり246席ですが、A388は520席ですからね。
1便当たり2倍以上ですよ。。。
約750席/日が約1,000~1,250席/日になるんですから。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy