燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

海外発券 Part2 経路と価格

昨日の記事に便乗して発表してしまいましたが、シンガポール発券の経路は

SIN-o/NRT-JFK-o/NRT-SIN

です。

往復ともNRTでストップオーバー(24時間以上の降機)です。

つまりはSIN-NRTとNRT-JFKのチケットを持っているのと変わりありません。

とはいえあくまでも途中降機なので、SIN-NRT>NRT-JFK>JFK-NRT>NRT-SINの順番に消化していかなくてはなりません。

ブッキングクラスはS。エコノミークラスですが、アップグレード可能な運賃です。

条件としては有効期限6ヶ月。往路の変更はききませんが、復路の変更は可能。

スタンダード以外のエコ割なんかは往復変更効かないのに比べると十分融通の利く感じがします。

また、日本で購入可能なアップグレード可能な運賃はエコ割スタンダード以上です。

でもエコ割スタンダードの条件は今回シンガポール発券で購入したチケットよりも厳しいものです。

ちなみに6月にエコ割スタンダードWEBでNRT-SIN/NRT-JFKのチケットを購入した場合の価格は

175,890+310,620=486,510円(燃油・諸税込)

ちなみにスーパーエコ割WEBの場合、

41,890+106,620=148,510円(燃油・諸税込)

スーパービジ割28WEBの場合、

238,890+387,620=626,510円(燃油・諸税込)

となりました。(4/29現在)

で、海外発券の利点と言えば価格ですね。

私が支払った金額は2,834SGD(燃油・諸税込)。

決済日の為替レートが67.443円でしたので、

191,133円となりました。

為替レートにより価格は変わりますが、エコ割スタンダードよりも条件の良いチケットが60%OFF。と言う事です。

で、私の持っているアップグレードポイントが28pts。

アジアY>Cが5pts、欧米Y>Cが8ptsなので、26ptsを使いアップグレードを申し込み中。

うち第1区間はアップグレード確定しました。

区間アップグレード確定した場合、ビジ割の70%OFFとなる訳です。

これが海外発券に踏み切った理由ですね。

ちなみにSIN-NRT-SINだけをアップグレード可能運賃で購入した場合は75,000円位ですかね。この区間であればエコノミーで我慢出来なくもないのでだったらスーパーエコ割でも良いか。。。って思いますけど。。。もしくはSQとか。。。

条件は色々変わりますので研究してみてください。

今後続けてするかと聞かれたら。。。

仕事が暇なうちは可能ですが、そうでないと難しいですね。

色々と考えて使い分けると思います。

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