燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

#2 いつものお宿

とりあえずフロントに行ってみます。
チェックインできなければ荷物を預けて出かけるか、ある場所でくつろぐか。。。

結果。。。
イメージ 1
無事お部屋を頂けました。

30分ぐらい清掃待ちがありましたが、比較的早い対応でした。

最も今回もラウンジアクセスプランで予約してましたので、場合によってはラウンジで時間を潰させてもらおうかと目論んでました。

チェックインで待ってる間にラウンジで朝食でもとの誘いもありましたが、食欲もなかったのでジュースのみ頂いてました。
イメージ 2
部屋のアップグレードは無しとのことだったのですが、いつもと同じ間取りの部屋でした。。。(xx01号室)
ほんと。。。バンコクのIHG系のホテルはいつも同じ間取りの部屋をくれる。。。
いつもより階層は低いのは確かですが。。。
イメージ 3

イメージ 4
ブラインド開けて仁王立ちするとやばいバスタブ付き。

ということで、とりあえずシャワーを浴びてさっぱりした後、部屋でしばらく寛ぐことにします。

一応チェック。。。
イメージ 6
動かし放題の冷蔵庫。
コンプ水は4本。

窓からの景色。
イメージ 7
いつもと変りなく。。。
結局EM3はどうなっちゃったんでしょうね。。。
予定地は動きなく。。。

さてこの後の予定ですが直前にスパの予約が出来ましたので予約時間までどうしようか。。。

予約時間は13時なんですよね。
それまでに2時間くらい別のマッサージ店でも開拓という荒業も不可能ではないのですが。。。

結局は11時ごろまで部屋でごろごろしてました。寝ることも不可能ではなかったのですが。。。結局寝てません。起きれなかったら嫌なので。

11時過ぎにホテルを出てEMQUATIERへ。。。

目的地は。。。
イメージ 5
地下のフードコート。
イメージ 8
さすがにちょっと小腹がすいたのですよね。。。

小間をいくつか見て。。。
大鍋で煮込まれているのがとてもおいしそうに見えたので。。。
イメージ 9
こんなメニュー。
イメージ 10
煮込まれた豚肉がとてもおいしかったです。
75THBでした。
イメージ 11
とてもうまそうに見えた大鍋。。。

さて、このフードコートですが、小間では現金決済ができません。
フードコートの入口で専用のプリペイドカードに入金する必要があります。
余った金額は返金されますが、当日中に返金手続きしないとダメなようです。

今回は別の決済方法を選択。。。
イメージ 12
BTS専用交通系ICカードです。今更。。。
現在の発行手数料は100THB。
当初はこのカードでMRTも乗れるようになるという話もあったようですが、MRTが独自の専用交通系ICカードを発行。それでも近々統合されるそうですが、これも延期になってます。。。統合が実行されるとARLにも乗車可能に。
BTS側のrabbitカードは乗車の他に一部の飲食店で決済にも使用できる優れもの。
一部店舗では割引特典もあり。。。(McDで20%OFF)
こちらのフードコートでもrabbitカードで支払いが可能です。

統合されたらどうなるんですかね。。。

この後EM内を少し散策して時間を潰したらBTSに乗ります。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy