燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

青組総会

今年は翌日設定。
いつもの会場なのでいつもの駅で降りるとこの日はこの地で5社ほどの総会があるようで、係員がずらり。。。
丘を登って。。。
イメージ 1
この日の展示は
イメージ 2

A380

まだ納入は先ですが、SQは2機リースアップ、MHは来年全機退役っていう噂が。。。

イメージ 3
B777
イメージ 4
YS-11
イメージ 5
といった感じでモデルプレーンのみ。。。
総会自体は大きな議題は株式併合にかかわる所くらいですかね。。。他は毎年同じことなので。。。
ただ今回はピーチの連結子会社化に関してピーチの井上社長からピーチに関しての会社説明等ありました。
今後バニラとどーこーなるといった話はなかったし、質疑も出なかった模様。
ただタイガーエア(近距離LCC・存続会社)とスクート(中長距離LCC・ブランド存続)が合併するように、棲み分けていても合併した方が良いと判断したこともあり、ピーチとバニラはターゲットは違うもののどちらも近中距離で機材も同じことを考えれば同一グループの下に2社いるメリットってあるの?って話になると思いますよねぇ。。。
現時点では資本比率が違うので簡単に2個1ってできないと思いますが、合併させちゃえば資本比率も上げるしね。。。
まぁ、正式発表は現時点ではないので妄想ってことで。。。

質疑応答も特段新しい物はなく。。。
MRJにしても遅延に関してのリスクヘッジのリース等の代替も既に実施済みですし。。。
質問する前にプレスリリースぐらい見れって言いたい。。。

総会終了前に退室。
なぜなら午後は職場に行くから。。。
でもその前に。。。
イメージ 6

イメージ 7
腹ごしらえ。
イメージ 8
ランチサラダ。
イメージ 9
新嘉坡ペーパーチキンだって。。。
イメージ 10

イメージ 11
ペーパーって言ってもライスペーパーなんじゃないかと思ったのですが。。。どうもリアルペーパーみたいで。。。
イメージ 12
いちいち紙を開けて中を食べなきゃいけないって。。。めんどくさい。。。

で、会社に行こうと思ったら今日は中央線とそれのあおりで山手線が止まってるって。。。
誰か。。。仕込んだ??
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy