燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017年 クレジットカード総括

2017年は。。。新規でカード発行して無かったかもしれません。。。(←莫迦

カード発行時点から1年後に解約すると決めていたプロパーの雨金。

発行した目的は果たせたので、年末に解約しました。

あー。。。引き留め工作とかされんの面倒臭いんだよなぁって思いつつ電話。。。

自動音声でピコピコ進めていき。。。

オペレーターに接続されることなく解約完了!!

いや。。。構えていただけに唖然としてしまいました。。。

年会費無料だったうえ、一切利用していなかったのでふるい落とされたんっすかね。
一応サービスは使っていた。。。

AMEX発行のカードはSPGとDELTAがあります。

DELTAは3月頃解約予定。でも自動音声で簡単にやめられるなら問題無しです。
とはいえ。。。こちらのカードは小額決済の履歴はあり、年会費もきっちり支払ってます。でも金じゃないから素直に解約できると踏んでます。

SPGは利点があるうちは継続します。

ANA ToMeも3月末までに解約します。
ポイント移行も終了しているのでそろそろと思っていました。

その他。
メインカードを移行中。。。
ANA SFC VISA Goldをメインにしていましたが。dcard Goldに移行中。
だからと言ってANA SFC VISA Goldは解約予定はありません。

あ。。。
dcardは一般からゴールドに切り替えてました。

とりあえずそんなところですかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy