燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017年 ビジネスクラスシート

2017年に登場したビジネスクラスシート達です。
VN Business A350-900 KIX > SGN
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VNのA350は事前調査ではスタッガードシートのはずでしたが、実際にはヘリンボーンタイプでした。どうやら初期発注分はスタッガードシート、2期発注分からはB789と同じヘリンボーンタイプで導入されているようです。
VN Business A321-200 SGN > HAN
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予約時はA330だったはずですが、機材変更でこのシートに。
でもVNは福岡便などにはこの機材で飛ばしてたりします。
VN Business B787-9 HAN > HND
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基本的な造りはA350と同じでしたが、微妙に仕様が違うものでした。
NH ANA BUSINESS STAGGERD B787-8 MEX > NRT/BRU > NRT
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今年久々に搭乗した気がする。。。
MH Business B737-800W KUL = BKI/KUL > BKK
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往路の2日後にもかかわらずまさかのCAが同一でした。。。MHは完全に内際兼用機材です。
UA United Business B777-200 NRT > GUM
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予約は特典でエコノミーでしたが、当日チェックイン時にアップグレードオファーがあり、価格も安かったのでアップグレードしました。
旧式のシートでしたが、噂の後ろ向きシート。プロペラ機の1列目は後ろ向きシートの事もありますし、乗った事もありますが、国際線ジェット機ではもちろん初体験です。
OZ Business A321-200 NRT > ICN
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同じ路線の同じ便に2回乗りました。しかも同じ方向だけ。。。
OZ Business Smartium A380-800 ICN > FRA
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仁川からローマまで直行便を予約していたのですが、運行曜日変更に巻き込まれフランクフルト経由に。。。機材も77Lから388に変更となりましたが、シートタイプは基本同じスタッガードシート。
LH Business A320-200 FRA > FCO
【夜便だったので画像無し】
直行便から経由便に変更になったので、追加になった経路。域内ビジネスなので真ん中潰しエコノミーだし、接続は悪いし。ローマ到着は日付が変わるちょっと前。。。
SN Business A320-200 FCO > BRU
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域内ビジネスなので真ん中潰しのエコノミー。予約時には5列ほどあったはずなのにビジネスは1列目のみになってました。出発遅延が発生し、ブリュッセル到着も大幅に遅れ、短い乗り継ぎ時間がさらに短く。。。空港を走り抜けて間に合いました。
MH Business A380-800 NRT > KUL
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繁盛期の期間限定で機材変更がかかることになり、退役前に搭乗しようと計画。
TG Royak Silk B777-300ER BKK > KUL
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MHコードシェアとして搭乗。最新のビジネスクラスシートに搭乗となりました。
MH Business A330-300 KUL > NRT
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この路線通常の機材。例の事件があった事で、B772が全機退役している為、A388を除いて、MH最大の機材となっています。この路線もA350に置き換わる予定だそうです。
AI Exective B787-8 ICN > HKG
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シートの造りとしてはTKビジネスと同じ感じ。
ET Cloud Nine B787-8 HKG > ICN
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シートの造りはTGのB8ビジネスとなじ物。
OZ Business A330-300 ICN > PEK
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中国路線だけあって、爆買い中国人の機内持ち込み荷物が多いと感じたのですよねぇ。。。
CA Business A321-200 PEK > HND
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短距離路線なのでPC並みのシートですね。


番外編
NH Premium Economy B787-8 NRT > MEX/NRT = SIN | B777-300ER BKK > NRT
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プレミアムエコノミーはエコノミークラスですが。。。
2017年は4回ほど使ったので。。。
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