燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part12 Brooklyn Bridge

もちろんこの橋を歩いて渡ります。

○球の歩き方によれば1883年に完成したそうです。

かれこれ125年経過していますね。

2010年には大規模な修繕工事を行うとのこと。その際、通行出来なくなる可能性があるという。

運良く間に合ったようです。

鋼鉄のワイヤーで作られた世界初の吊り橋と言う事です。

BB010

次第にワイヤーが多くなってきます。

BB011

中央部に到達??

BB012

プレートが埋め込まれていますが、何が書かれているかはわかりません。

BB013

BB014

ロウワーマンハッタン側を観ます。

PIER17の向こうはウォールストリート周辺になります。

後ほどPIER17からの景色もお見せします。

BB015

向こうに見えるのがマンハッタンブリッジです。

BB016

橋桁をくぐりました。

BB017

振り返ってみます。

こんな感じです。

BB018

もう少し進むとワイヤーが途切れましたのでもう1度マンハッタンブリッジを。。。

BB019

多分ここが橋の真ん中なんだと思います。

と言う事はもう1つ橋桁をくぐらないといけないんですねぇ。。。

BB020

で、その間も写真は撮っていますが、基本的に同じ感じなので、2つめの橋桁までワープします。

もう1枚のプレート。

BB021

2つめの橋桁から1つめを見かえします。

BB022

2つめの橋桁もくぐって振り返って1枚。

BB023

ブルックリンの街並みです。

BB024

と言う訳でゴールです。

60分ぐらいかけてゆっくりと渡りましたが、普通に渡るだけなら20分もかからないと思います。

ちなみに自由の女神も見えます。恐ろしく小さいですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy