燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part5 HolidayInnNewYorkCityMidtown57thSt.

マンハッタンは区画整理された街並みで、ストリートとアベニューで成り立ってます。日本で言う京都のような感じ。

交差点にはストリートとアベニューの表示が必ずありますので、それを見ながら今自分がどこにいるかを把握出来ます。

最初は迷いますがだんだん慣れてくると思います。

そんな感じで歩いていきますと、目的のホテルに到着。

HIMT010

HIMT009

HolidayInn NewYorkCity -Midtown- 57thSt.

どうもアメリカの(ニューヨーク限定??)チェックインタイムは15時らしいのですが。。。

ここまで順調に来てしまったので、時刻は13時前。。。

うーん。どうだろう。。。と思いましたがチェックインしてみますと、出来ました。

レイトチェックアウトの確認をすると、14時までOKとのこと。

朝観光してホテルに戻ってチェックアウト、移動、チェックイン、観光という図式が成立します。

HIMT008

この様なカードキーを受け取ります。

それでは恒例のお部屋探訪。

HIMT005

HIMT006

こんな感じのこぢんまりとしたお部屋です。

水回りは。。。

HIMT001

HIMT002

こんな感じ。

バスタブはありますが、

HIMT003

ウルトラ浅いです。。。

HIMT004

アメニティ類。

シャンプーがココナッツの良い香りでした。

日本時間ではもう日付が変わっていますが、ニューヨークはまだお昼です。

冷蔵庫はありません。

冷房が温度調節の効かない旧式な物なので。。。

HIMT007

この様に冷蔵庫代わりにも使っていました。。。

とりあえずベッドに横たわり、眠らないようにしながらごろごろとしていたのですが。。。

いつの間にか寝てしまったようです。

初日36時間くらいあったのに、観光なし!!

食事かぁ。。。

(食べないでも)いいかなぁ。。。

とりあえず明日行く場所の予習をしておかないと。。。

はい、今回も大体どの辺に行くというのは決まっていますが、方法などは調べていません。。。

なので前日の夜に調査するという感じです。

今回は一応○球の歩き方とか買ってきてます。

それにPCも。。。

インターネットは無線LANが無料で使えました。

という感じで、明日こそは観光します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy