燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part1 まずは成田まで。。。

ニューヨークに行きたいかぁ~!!

と言う事で。。。

罰ゲームのないニューヨークへの旅へ。。。

アメリカ横断ウルトラクイズを見て育った私。

いづれの番組に参加するぞと思っていましたが、番組は終了してしまい。。。

もっとも司会が福留さんじゃ無くなった時点で楽しく無くなっちゃたんですよねぇ。。。

ということでアメリカには行く事もないだろうと思っていたんですが、シンガポール発券の行き先を決める際、やはり一度は行ってみようかなぁていうことで決定しました。

と言う事で、シンガポール発券の第2/3区間になります。

チケットの発券は4月上旬。計画的に出来るはずでしたが、気付けば明確なプランはなく、旅行当日になりました。。。

成田空港へは金はかかっても楽な手段である成田エクスプレスで向かいます。

料金は3,310円?

あれ。。。前回は3,110円だったはず。。。

調べたら繁忙期は指定席特急料金に200円増しとなります。のルールが適用になっているようです。。。

指定席特急なんか普段から乗らないから知らんかった。。。

座席指定をせずに購入したら、1号車1番なんて言う席をあてがわれました。

改札から一番遠い席です。

まぁ、良いかぁ。。。

成田エクスプレスは満席のようです。

途中車内販売でコーヒーを購入。夏なのにアイスコーヒーは無いという。。。いや、あるにはあるんだそうですが缶になると言うので、ホットコーヒーにしました。

しかし特急の冠を付けているのにやっぱり遅いよねぇ。。。

もっと早くするのは可能だと思うんですが。。。

こんな事を考えながら無事空港に到着。

出発フロアに向かいます。

この時間のフロアはこんな感じ。

NRT801

さほど混んでいる様には見えませんね。。。

というか、奥まで行ってないのでわかりませんが。。。

さて、今回はこちらのカウンターを使用します。

NRT802

Cカウンターですね。

ということで、今回はビジネスクラス使用です。

購入したチケットはエコノミークラスですが、ブッキングクラスはS。アップグレード可能な運賃です。

2ヶ月前くらいに空席が落ちてきましたので。。。

ちなみにこの時点で復路のアップグレードはまだ落ちてきていません。。。

行きはよいよい。。。

ビジネスクラスカウンターは。。。それなりに混んでました。

20分ほど待った気がします。

受け取ったチケットはこちら。

NRT804

Cの文字がまぶしい。。。

このあと、JCBカウンターに立ち寄りLUMINEカードを出してニューヨークの地図とかウエットティッシュとかを貰います。JCBの地図も慣れると見やすい。。。

いつもは閑散としているdocomoのブースや、MUFGの両替所が混んでいましたねぇ。。。

一般の保安検査場もそれなりに混んでました。

でも驚きの行列と言うほどではないですねぇ。。。

なので私は秘密の入口へ。。。

ここにこんなのあったんですねぇ。。。

NRT803

来月乗る予定。。。

秘密の入口を通って出国審査へ。

自動化ゲートは空いていますが、スタンプが欲しいので登録していません。。。

でもスタンプもらえるっぽいですが。。。

とはいえいつもと同じくらいの並び具合ですね。

きっと窓口がいつもより多く開いているんだと思います。

出国審査を通過した先にはA388の姿が。。。

NRT805

今回は744に阻まれていました。。。

搭乗口は44番という事なので、4サテのラウンジに向かいます。

5サテのラウンジよりも空いてると思うし。。。

4サテのラウンジで

NRT807

いつものメニューで朝食を摂ります。

すぐに機内食ですからね。軽めに。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy