燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part4 初マンハッタンの風景

鋼鉄の扉を開けるとそこは到着ロビー。。。

まぁ、どこの到着ロビーも同じ様な物で。。。

ここからの移動ですが、地下鉄で移動しようと思います。

とはいえ空港から直接地下鉄の駅に繋がっている訳ではありません。

空港のターミナルを巡回するAirTrainに乗ります。

AirTrainの標示に沿って一旦ターミナルの外へ。

道路を渡って駐車場らしき建物を上がるとそこは既にAirTrainのホームでした。

切符売り場も改札もありません。

ホームからTerminal7の外観を。。。

JFKt7001

UAのロゴですね。

JFKt7002

逆サイドはBAのロゴが。。。

アライアンスの統一がされていないのですねぇ。。。

電車が来ましたので乗ります。

これでSubwayと連結するJamaica駅まで向かいます。

AirTrainは、Terminal移動の手段でもあるため、Terminal移動で乗る分には無料なんですねぇ。。。

でも空港の外へ出るには5ドルかかります。

ではどこに改札と切符売り場があるか。。。

TerminalとSubwayの接続している駅にあります。Jamaica駅とHowardBeach駅ですね。

AirTrainを降りて、改札を出る前に切符を買う。。。

空港に来る時は普通に乗る前に買えば良いんですけど。。。

NYCの地下鉄は均一料金で1回2.5ドル。

MTAMC

このMetroCardが切符になります。

金額追加が出来るプリペイドカードです。

切符販売機の中には日本語表示されている物もありますし、クレジットカードも使えるようです。

カード自体に価格はありません。

今回私は7日間有効のアンリミテッドカードを購入しました。価格は27ドル。アンリミテッドカードは1日・7日・14日・30日とあるそうです。

結果的な話ですが、元は取れていないと思います。

AirTrainとSubwayでMetroCardは共通で使えますが、別勘定です。

AirTrain Jamaica駅にはSubwayとLIRRの駅が接続されています

ホテルの場所の関係上Subwayの方が楽なので、LIRRには乗りません。

Subway E lineにのり7Av.駅まで。

ここでB lineに乗り換え、Columbus Circle駅で降ります。

この駅はセントラルパークの南西辺りになります。

地上に出て見たこの風景が、初マンハッタンの風景になりました。

CC001

CC002

CC003

日本の景色とは明らかに違います。

さて、地図を頼りにホテルに向かいましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy