燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

楽天カード切り替え

楽天カードって1人1枚しか発行してくれないカードだったりしますので。。。
切り替えるにしても今持っているカードを一度解約してから再度申し込む必要があります。(楽天からプレミアムへ変更する場合は多分やんないでも良いんだと思うが。。。知らん。。。)
 
切り替えなんだから社内でやりゃいいのにって思うんですが。。。
まぁ、以前から切り替えようと思っていたんですが、この手続きが面倒で先送りにしていたんですがね。。。
というか切り替えても使うことはまず無いんですが。。。
 
で、とある日、たまたま時間があったので、解約の電話をしました。
解約時に解約理由を聞かれて、切り替えるんだと言ったら3日後位に申し込みしてくださいと。。。
 
どこまでもめんどいのじゃと思いましたが、素直に従って再申し込み。
 
ここで審査落ちする人もいるそうですが、私の場合は(一切使ってないのに)問題なく審査通ったようで、メールで発行通知があり、数日後に届きました。
 
イメージ 1
ちなみに楽天カードは国内信販を買収して楽天KCという会社になっていたのですが、最近KCカードを分割譲渡して楽天カードという会社になりました。
 
届いたカードと旧カードはこちら。
イメージ 2
楽天カード(VISA)から楽天銀行カード(JCB)へ変更。
どちらも年会費無料です。
 
楽天銀行カードではこんなキャンペーンをやってまして。。。
イメージ 3
発行後キャンペーンに申し込んで、期間内に1万円以上をATMから入金すると500円くれるんです。
 
ただね。。。
楽天銀行には1つ落とし穴がありまして。。。
 
3万円以下の入金には手数料がかかるんです。
 
つまり、1万円入金した場合には210~262円手数料取られますので、500円もらっても実質238~290円しか貰えないって事です。
ただそれでも今の金利よりは良いと思うんですがね。。。
 
余裕があるなら3万円に入金してカードで使っちゃうのが良いのかなと思います。
どっちにしても私の場合Yahoo!の引き落としが毎月あるのでいくらかは入れとかないといけないんですがね。。。
 
ちなみに月会費がかかる楽天銀行デビットカードだと、もっと貰えるようです。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy