燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Collection RIMOWA(笑)

これまでに買い集めたRIMOWAたち。。。
実際に使用しているのでコレクションではないですけどねぇ。。。
 
初めてのRIMOWA
イメージ 1
ANAのCAも良く引っ張っているノーマルな黒SALSA(851.52)35L。
これが初RIMOWAでした。
 
次に購入したのが。。。
イメージ 2
大きいサイズのSALSA。4輪のプロセッコ。82L(869.70)。
長距離国際線に搭乗するようになると大きいスーツケースが欲しくなってねぇ。。。
でも何度か誘拐未遂に遭いかける子でした。。。ぎりぎりで奪還してるのですがね。。。
 
3個目。。。
イメージ 3
しつこくSALSA。23LのBusinessTrolleyと言うタイプ。色はシルバー。(856.40)
中の仕切りが独特で、結構使い易い子でした。
裏にベルトがついていてドッキングしたりも出来る。
短期の旅行には都合が良かった子です。
 
ここまでは日本で購入したもの。
とはいえ正規輸入品ではなく、並行輸入品で、楽天に出店しているお店で購入したものです。
 
そしてここからは。。。
ドイツで購入した来た子たちになります。
イメージ 4
初めてのSALSA以外のシリーズ。
大きな分類ではTOPASに入るはずなのですが、パイロットシリーズとしてパイロットトローリーと言う区分に分けられています。
上部がパカッと開いて非常に使いやすい。
実際購入したのは空港にあるルフルトハンザのワールドショップで購入したLHモデルなので、右上にLHのロゴが入っています。36L(940.50)。
 
そしてこれと同時購入してしまった。。。
イメージ 5
BOLEROラインのNotebook S(16L)。色はブルーなのですが、今は販売されていないようで。。。
今はBOLEROと言うシリーズ名もSALSA DELUX HYBRIDという名前に変わってしまったようで。。。
ただ厳密に言うと仕様がちょっと違う気がします。
やっぱりルフルトハンザのワールドショップで購入したLHモデルなので、右上にLHのロゴが入っています。36L(800.05)。
 
そして。。。
去年購入してしまった。。。
イメージ 6
LIMBOラインのLaptop L。14L(881.09)。
フレームはTOPASと同等ですが、ポリカーボネートをまとったタイプ。
上のBOLEROも実はこの色です。
LHモデルは存在しません。
 
まぁこんな感じです。。。
でも今所有しているのは5個。
1個は第2のオーナーのもとで活躍されています。
 
さて。。。
今後ですが。。。
これ以上買い増しする予定はありません。
ですが。。。
イメージ 7
SALSA AIR(Ultra Violet)(822.52)34L。
この色がねぇ。。。惹かれとります。。。これ持ってTGに乗りたい。。。
 
それと。。。
イメージ 8
凄いマイノリティーなのですが、SALSAのSport Multiwheel。
98Lなので、大きいんですけどね。。。
特殊な形なのでドイツ国内でも探すのが大変そうです。カタログでしか見たことないし。。。
まぁ。。。大きいサイズを買うとしたらこれかなぁ。。。でも必要ないのですが。。。
 
どちらにせよ、以前の様に安く買う事は出来ないでしょうねぇ。。。円安で。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy