燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020石垣】#3 のりば食堂

一旦ホテルに戻ります。

ここまではバスの1日券で移動してました。

1日券とはいっても24時間制なので、昨日の空港到着してから24時間有効でした。

ホテルに戻ってくる頃にはちょうど有効期限が切れます。

で、ここからですが、ホテルの自転車の貸し出しを利用します。

保証金は必要ですが、2時間までなら無料で貸してくれます。

 

で。。。

バスの中からちょっと気になった店に向かいます。

f:id:bonvoy:20201008210400j:plain

のりば食堂です。

こちらも石垣島の中では有名なお店です。私も以前訪問していましたが、バスの中から気になった張り紙があったので確認しに戻ってきた訳です。

で。。。

f:id:bonvoy:20201008210634j:plain

えっ。。。休業ですか。。。

ホテルに戻ってから確認したところ。。。

noriba.ti-da.net

家主との契約切れかいざこざかわかりませんが営業が出来なくなった模様。。。

でも。。。

kabusasyokudou.ti-da.net

場所と名前を変えて営業は再開したようです。 

バス通りからは遠く離れているようなので車が無いと難しいかもしれません。

 

この後少し市街をサイクリングしてホテルに戻ります。

ゆーぐれなもーるも多くの店がシャッターが下りてましたが、一部の店が盛業再開の準備をしてました。

土産物屋は消費期限の問題もありますので、一部商品が特価とも思える価格で販売されてましたので、少しお手伝いを。。。

そして晩餐。。。

f:id:bonvoy:20201008211510j:plain

やはりホテルに近いこちらのお店。。。

f:id:bonvoy:20201008211623j:plain

この昇りにひかれてしまいました。。。

石垣には金城とかたけさん亭とか有名なお店もありますが、こちらのお店に入るのは初めてだったりします。

f:id:bonvoy:20201008212023j:plain

メニューを見ると確かに半額ですが、もともとの価格が高めなので安いとは思えません。

ですが。。。

f:id:bonvoy:20201008211722j:plain

f:id:bonvoy:20201008211932j:plain

f:id:bonvoy:20201008211956j:plain

実際にやってきたお肉が予想の倍の量でした。

この量であの価格ならお得です。

肉質ももちろん良いです。

おいしゅうございました。

 

このあとはホテルに戻って早めに就寝してしまいます。。。

翌日。。。

f:id:bonvoy:20201008212417j:plain

f:id:bonvoy:20201008212501j:plain

早めに目が覚めてしまいましたので、ご来光を見ます。

そして朝食会場へ。

f:id:bonvoy:20201008212526j:plain

軽くね。。。

チェックアウト時間までホテルで時間調整をしてからチェックアウトします。

そのままm空港に向かっても良いのですが、せっかくなので市街で昼食をとって時間調整することにします。

とは言えやはりやってる店は限定されるのですよね。。。

A&Wもあるので、そこでもいいかなぁと思ったのですが、バーガー食うんだったらA&W以外の店でもいいかぁという事で。。。

f:id:bonvoy:20201008213025j:plain

yakiniku-p-dai.com

こちらのお店を試してみることにしました。

f:id:bonvoy:20201008213144j:plain

石垣牛を使用してるらしいです。

f:id:bonvoy:20201008213502j:plain

付け合わせのフライも昔のタイプで懐かしい感じでした。

それでは空港に向かいます。

ANAIC経由のバスでしたので。。。

f:id:bonvoy:20201008213636j:plain

完成した新棟を見ることが出来ました。

前回来た時には絶賛工事中だったのですよね。。。

空港到着。

f:id:bonvoy:20201008213754j:plain

こちらも欠航が多いです。。。

展望施設に行きますが、来る飛行機が少ないので景色ぐらいしか楽しめません。

f:id:bonvoy:20201008213932j:plain

風はあるものの暑いので、ロビーで時間を潰します。

よき時間で保安検査を抜けます。

f:id:bonvoy:20201008214031j:plain

帰りはOKA経由です。

f:id:bonvoy:20201008214228j:plain

しかもJTA。。。

全機738になりましたね。。。

f:id:bonvoy:20201008214317j:plain

ウイングレットの内側にヤンバルクイナがいました。

CAさんに聞いたところ、初期導入のJA01~03RK限定でウィングレットの内側にペイントされているそうです。

この機はJA01RKだったのでヤンバルクイナ、JA02RKにはイリオモテヤマネコ、JA03RKにはアマミノクロウサギが描かれているそうです。

以前JA01RKには乗っているはずなのですが。。。確か前方席だったので気づかなかったみたいです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy