燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part10 チェックアウトまでのひととき

いよいよ最終日になりました。

NH1772-132に接続する便を予約していた私。。。

OKAで約2時間取っているのはなぜなんだろうと今更ながらに思う。。。

なんだかんだで8時少し前に起床してANAホームページを確認していたら、132便のPCに空きが3席出来ていたのです。

そこで、バスを待って空港に赴きます。

その間に2席埋まってしまったようですが、無事最後の1席を確保できました。

NH132PC

石垣島のバスですが、空港線は40分間隔でバスターミナル-ANA InterContinental-空港-日航八重山-バスターミナルと循環します。

また、その逆のバスもあります。

バスターミナルから空港に行くのはどちら経由でもかまわないので、20分間隔で1本あることになります。

今回私がホテルから乗ったバスはANA InterContinental経由便ですので、帰りは日航八重山経由でバスターミナルに戻ります。

アップグレードにかかる時間は10分程なので、空港まで乗って来たバスで今度はバスターミナルまで向かうことになるのです。

バスの運ちゃんからすればなぜANA InterContinentalに戻るバスに乗らないんだってことになります。

というのも循環バスですが、バスターミナルではいったん乗客を全て降ろすからなのですが。。。

説明もめんどくさくなってきましたので、とりあえずバスターミナルへ向かいましょう。

バスターミナルに到着し向かった先はもちろん辺銀食堂。

ラー油ですね。

9時営業開始で到着した時刻が9:20頃だったのですが、すでに行列が出来ていました。

おまけに1人1本の制限販売。。。

悲しいかなぁ。。。

仕方なく列に並び購入できましたが、大サイズなくなってしまったんですねぇ。。。

ということで小サイズを1本ゲットです。

pngn002

お土産は初日にあらかた購入したのでもうここには用はありません。

再びバスターミナルに戻り、ANA InterContinental経由のバスでホテルに戻りましょう。

ホテルに戻ってゆっくりと荷物の整理をします。

このホテルのチェックアウト時間は基本11時なのですが、今回は飛行機時間に合わせて13時チェックアウトにしました。

荷物を片付けてしばらくまったりした後ランチに向かいます。

この日も朝食はとっていないのでした。。。

ランチビュッフェはweekendのみなので、weekdayはアラカルトメニューになります。

でもデザートなどは自由に食べられるハーフバイキングスタイルです。

AICIR056

数種類あるアラカルトメニューからかつお丼を選択。

今シーズンらしいのですが食べてなかったので。。。

メインが来るまでにこんなものを食べます。

AICIR057

この辺があらかた片付くとこんなものが提供されました。

AICIR058

マグロのブツ刺しですね。

それを食べて待っているといよいよメインが搭乗します。

AICIR059

しかも丼は2層になっていました。

AICIR060

カツオもタタキではありませんね。

おいしくいただきました。

もちろんこの後はデザートですね。

AICIR061

これで1,600円でした。結構安いですよねぇ。。というか金銭感覚麻痺??

部屋に戻って荷物の整理をして少し撮影。

AICIR051

ウェルカムフルーツは最終的にはこんな感じ。

AICIR052

結局5日間でバナナ2本とマンゴー1個に手をつけました。

国内なんで持ち帰ろうと思えば可能でしたが。。。持って帰っても食べないだろうなぁってことで置いて行きます。

そーいやウェルカムギフトの中身ですが。。。

AICIR053

こんな感じの物でした。

AICIR054

何かなぁって裏を見てみると

AICIR055

敷物らしき物のようです。

一通りの点検を済ませてロビーへ。

チェックアウト時に請求されたのはタラソスパの1万円のみでした。

結局、ホテルに落とした金額は17,650円。

今度は12万ポイント貯めて(1泊3万ポイントx4日)、また泊まりに来ようかと思います。。。

もちろんこの宿泊はNon-Qualifying Stayでした。

まだつづくのですが。。。

都合により中断すると思います。。。

なぜならば。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info