燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ふっこう私援 #1 台風が近づく中。。。

今回の旅ですが。。。
ふっこう割という制度を利用した個人包括旅行です。

更には予約時には想定しているはずもない台風が接近しているなかでの出発となりました。
しかもね。。。その台風が接近しているのが目的地ではなく出発地の方で。。。
飛びさえすれば目的地では問題ないのですが、懸念されるのが帰って来られるかわからないという方。。。
とはいっても。。。
航空会社が欠航と決定しない限りは旅程のキャンセルはできないという条件だったため、前日悩みに悩んだ結果。。。とりあえず運に任せることにします。

ということで。。。
イメージ 2
今回はJAL使用のようです。
イメージ 3

イメージ 1
アップグレードもなしに普通席に収まります。
出発は若干遅れたものの、台風の直撃を避けられない関東を無事脱出。

そして。。。
イメージ 4
熊本バスターミナルに到着。
もちろんいい天気です。
あれ。。。
以前来た時とはだいぶ様子が違うようですが。。。
バスターミナルのところにあったビル無くなってるんですね。。。
これは地震とは関係ないんだと思うのですが。。。

ホテルのチェックイン時間にはまだ時間があるので、ランチの場所を探しつつ、状況を見ていきましょう。
なんて。。。
イメージ 5
ランチビール。
そして。。。
イメージ 6
馬丼。
ランチタイムはドリンクサービスで、ソフトドリンクだけではなく、グラスビールも選択可能だったという素敵なシステム。。。
イメージ 7
それえでいて、980円です。

生肉は食えるわ酒は飲めるわで最高ですね。。。

それではホテルに向かいましょう。
イメージ 8
今日はこちらです。
イメージ 9
ネストホテル熊本。
イメージ 10
こちらでチェックイン。
今回はツアーで、朝食もついているプランでしたので朝食券を受け取ります。
イメージ 11

イメージ 12
PCコーナーもありますが、館内WiFiも無料です。
それでは部屋に向かいましょう。
イメージ 13
エレベーターは2基。
イメージ 14

イメージ 15
鍵ですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy