燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

RTW #40 911MEMORIAL MUSEUM

ニューヨーク4日目。

この日は気が向いたので朝食をとることにします。
ホテルの隣のダンキンドーナツへ。。。
イメージ 1
こんな感じで。。。

ドーナツではなく。。。
イメージ 2
ベーグル。
温めてチーズ塗ってって感じのシンプルなもの。。。

それなりの味です。

それでは今日の目的地に向かいましょう。
イメージ 3
NYPDの車はいろいろとあるのですよね。

イメージ 4
こっちはFDNY

今日も。。。
イメージ 5
グラウンドゼロへ。。。

イメージ 6

今日はこちらの誘導路に並んで。。。
イメージ 7

こちらの窓口で。。。
イメージ 8

チケットを購入。
イメージ 9
9時開館で、チケットは30分前から購入できます。
大人24USDです。
チケットはWEBからも購入可能で、入場時間指定で購入できます。プリントして持っていけばチケット購入列に並ぶ必要はありません。また、プリンターがなくてもコードを持ってきて自動発券機で発券できます。
でもネットで手続きすると、システム使用料で2USD加算されるシステムで。。。
並ばなければ窓口で買うのが一番安く済むという罠。。。
窓口ではどっから来たのって聞かれました。
まぁ。。。素直にJapanと答えましたが。。。

チケット購入もそんなに並ぶことなく、そのまま開館待ち列に並んで約30分。
ようやく入館です。
イメージ 10

イメージ 11
館内は基本撮影可能ですが、一部撮影禁止エリアが設定されています。
見ればわかるサインが書かれてますので英語がわからなくても大体把握可能です。

結構見どころ満載です。
イメージ 12
もちろん日本語の説明なんかありません。

イメージ 13

イメージ 14
いろいろ写真は撮影したのですが。。。
どう切り取っていいのか悩みますね。。。

当日の時間の流れに沿った展示スペースもあります。
イメージ 15

英語がよくわからなくてもその時間の流れを何となく感じることができるようになっていると思いました。

興味があってもなくても見る価値はあると思います。

こんな事態があったからこそ団結力が高まったと言えるのも事実ではないかと。。。

良くも悪くも歴史の1ページです。
もしかしたら第3次世界大戦の引き金になっていたかもしれないくらいのインパクトだったと思います。

実際どのくらい滞在しましたかね。。。
3時間くらいかな。。。
英語がわかればもっといたかもしれません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy