燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JRも取り消ししてました

COVID-19の影響で、非常事態宣言が出されていた時に、様々な移動手段が無手数料での払い戻しを実施していたのですが、丁度その時JRの予約も持ってました。。。

 

もともとえきねっとから発券したチケットレスの新幹線チケットだったのですが、コールセンターは繋がるまで時間がかかるという話もあり、たまたま通りかかったみどりの窓口で待ちが無かった事もあり駅で手続きしました。

f:id:bonvoy:20200704162556j:plain

最終的に渡されたのは4枚の伝票。

チケットレスでも窓口で手続きした場合、一旦チケットを発券する必要があるとのことでチケットレスを発券という手続きをしたそうです。

その後それに対して払い戻しを実施。

チケットレスは購入時点でカードに請求があるので、支払い済みなんですけどね。。。

支払いに使用しているのがVIEWカードというのもあってか、マイナス請求も当日中に立ってました。

カードの締め日が月末だったので、購入月中に払い戻しが行われたので結果的に無請求になりました。

この辺は航空系の払い戻しとは違う利点ですね。。。

 

ちなみに上記のチケットは往路E7復路E4というこんにちはさようなら旅程だったのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy