燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF'17 #20 フィウミチーノ空港

ホテルをチェックアウトします。
ここでもなんか変な請求が。。。
基本的に宿泊料はアワード1泊と事前支払い1泊なのですが、宿泊税は現地清算という事で。。。
なんか2人分請求されました。。。
不自由な英語で反論して修正させました。
再度ローマに来たとしてももうここに泊まる事は無いでしょう。。。
というより。。。高くて泊まれません。。。

中央駅まで歩いて行こうと思いましたが、バス停に通りかかったときに丁度駅行きのバスが着たっぽいので乗り込みまして、無事に駅に到着。

自動販売機でチケット購入も成功しました。
クレジットカードも使えます。
自販機から出たチケットも往路カウンターで買った時と同じ航空券サイズの物でした。

特に改札はなく、ホームに向かいます。
イメージ 1
レオナルドエクスプレスで一気に空港へ。。、
改札はありませんが、検札は実施されますので切符は買いましょう。

イメージ 2
30分に1本のペースぐらい。
空港まではおよそ30分。ノンストップ。

イメージ 3
車両も専用です。

という事で。。。
イメージ 5
空港到着。
カウンターを確認しましょう。
イメージ 4
て。。。ターミナルしかわからない。。。
進んだ先のこちらのボードで確認。
イメージ 6
なるほど。。。
イメージ 7
もちろんこちらではありません。
再破綻した航空会社。。。
結局箱を変えても中身が駄目って事ですよね。。。
どこが支援しても結局同じことの繰り返し。。。

で今回は。。。
イメージ 8
こちらのカウンター。
長蛇の列ができていたのですが、どうもエコノミーの列らしく。。。
ビジネスカウンターもエコ客をさばいている状態だったので、それを待って手続きします。

もちろん直行便ではないのでどこかの空港を経由します。
シェンゲン域内なので保安検査のみ。
イメージ 9
搭乗口近辺に到着。
ラウンジは上のフロアにまとめられているそうです。
イメージ 10
ラウンジは3つぐらいあったと思います。
イメージ 13
ここは使えそうですが、指定ラウンジではありません。
イメージ 14
ここも違うようです。

指定されていたのはこちら。
イメージ 11

イメージ 15
PPで入れちゃう。
イメージ 12
それでは入室しましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy