燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

飛び初め #1 1日目

ということで、今年は別荘に入ることなく無事新年を迎えることが出来ました。
普段よりも早く起床。
真っ暗な中家を出ます。
年末年始だからって電車は終夜運転しているわけではないのですね。。。
終夜運転してても乗りませんが。。。

ということで、羽田空港始着電車で空港入りです。
KQ蒲田から空港線に乗り換えたのですが、座れませんでした。。。

今回、結構タイトなスケジュールで飛びますので写真がほとんど残ってません。なので結構ハイペースで進みます。
発券の都合上別発券になってしまったのですが、2区間目までチェックインした方が安心ということもあり、カウンターに並びます。
朝もはよから結構な人数ですね。。。
カウンターでチェックインをして、領収書や搭乗券を発行してもらいます。
とりあえず2区間目までチェックインしてもらいました。

制度が変わった保安検査を通ります。
黄色い保安検査証が発行されます。
1区間毎にハーフカットされて出てくるのですね。

保安検査は無事通過して、ラウンジに向かうのですが。。。
ゆっくりしている時間もなく。。。
トイレの為だけに寄ったようなもんです。
その後1杯だけドリンクを飲みましたが、スタンディングで。。。
滞在時間はトイレ込みで5分ほどだったでしょうか。。。

搭乗口に向かいます。
搭乗口で少々待ちまして、いよいよ飛び初めです。
イメージ 8
通算搭乗回数501便目はB777-200。
WiFi非搭載機でした。。。
イメージ 1
もちろん普通席。
少々遅れて滑走路に向かって走行します。
D滑走路に向かっているみたいですね。
途中で止まって機長からのアナウンス。。。
到着便がD滑走路上でバードストライクしたみたいで滑走路のチェックの為10分ほど待機だそうで。。。安全優先とはいえ、時間が。。。
その後無事に動き出し。。。
イメージ 2
こんな感じで滑走路上で日の出写真。

その後
イメージ 3
富士山もおさえることが出来ました。
窓際確保していた甲斐があった。。。

3時間ほど飛行して那覇空港到着。。。
半分くらい寝てましたかね。。。
那覇空港内で目的を果たし、ラウンジに入室するのですが、ここでもトイレ使用して1ドリンクかっくらって5分も滞在せず搭乗口に向かいます。
2便目からバスゲートですからね。。。
イメージ 9
2便目はB737-800W。今年もメインの予感。。。
向かうのは名古屋。もちろん目的があっての行き先です。
と言うことで。。。
イメージ 4
名古屋での目的も空港内で達成。
昼時なので、初飯。
名古屋ですからね。。。矢場とんにしました。
鉄板でじゅーじゅー。米いらないので単品です。
もう少し草があると良かったかな。。。

ここで今日の残り区間のチェックインをして保安検査に向かいます。
今日は残り2区間なので、保安検査場で黄色い紙は2枚出ました。
ここでは少し時間に余裕があったので、共用ラウンジで着席して時間を潰しましたが、結構混んでましたね。。。
では次行きましょう。
イメージ 10
3便目はIBEX運航便。CRJ-700NG。
IBEXに乗るのは2年ぶりですかね。羽田にいませんから。。。
行先はIBEXのベース、仙台です。
PBBを使っての搭乗でした。アメリカでもCRJにPBBで搭乗しますが、特殊な搭乗板みたいのを使うのですよね。日本でもあったんだ。。。
イメージ 5
最近のJDL IBEXのCM、新妻聖子が出てるんですよね。。。
やっぱりANAの機内放送がきっかけですかね。。。

飛行はもちろん順調で、無事仙台到着。
今日初めて空港を出ます。電車に乗って仙台まで。。。行かず。。。
杜せきのしたで下車。イオンモール内で目的を果たします。
仙台空港線って30分に1本程度しかないんですね。。。
空港に戻ってきた後は。。。
イメージ 6
夕餉にします。
イメージ 7
牛タン。
まぁ。。。それなりに食は楽しめてますね。
食後は保安検査に向かいます。
保安検査証、名古屋で2区間分出たのですが、ここでも残り1区間出ました。
搭乗まで時間があるのでラウンジでトイレ休憩。
とはいえ、滞在時間は20分くらいですかね。。。
イメージ 11
本日最終目的地は福岡です。
懐かしのB737-500、しかもJA8500。そろそろ退役でしょうかねぇ。。。

飛行自体は順調で福岡空港到着。
沖留めでした。。。まぁ。。。絶賛改修中でPBB足りてないですから当然でしょうかねぇ。。。

バスゲートから地下鉄駅まで。。。今までとは全く違う導線でした。。。びっくり。。。
博多駅まで2駅。博多駅近くで目的を果たした後は、本日の宿に向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy