燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

日本縦断 #1 年に一度のご奉公

今回の旅の始まりは。。
イメージ 1
1タミ。。。
今年はまだJAL便搭乗してませんので1回乗っとかないと搭乗マイルが獲得できません。。。
という理由でJAL搭乗です。
この日。。。
イメージ 2
中央では何かしらのイベントが。。。
確かオリンピック1,000日前とかだったかも。。。
イメージ 3
コーラ配ってました。
2タミでもなんかやってたみたいです。

昼前なので。。。
イメージ 4
ステーキオムハヤシとか食ってたようです。
ル・シエールとかいうある意味聖地で。。。私的には縁はない。。。
価格ほどの価値はない。
腹ごしらえを済ませたら。。。
イメージ 5
ラウンジでアルコール補充。
搭乗口に向かいます。
イメージ 6
今日の行き先は福岡です。
搭乗します。
イメージ 7
とは言っても平JGCのclassJですから、パンピーと変わりありません。
機内も特に変わりなく、福岡到着。
それにしても。。。到着してから地下鉄駅までの導線が長くなった気がする。。。

2駅乗って博多駅到着。
この日、ホテルが軒並み満室だったので宿をとるのに苦労しました。
なんかコンサートがあったっぽいのですが、私にはよくわかりません。
どこも高くてねぇ。。。
伝家の宝刀を使用することにしました。
博多駅周辺も色々再開発が完成したようで、ホテルも寄りまでは地下道で行けるようになりました。
イメージ 8
どこを起点にしているのか。。。
やはりJR改札ですかね。。。
もちろん検証はしてません。
ここを奥まで進んで地上に出ます。
横断歩道を渡って少し行くと、本日のホテルに到着です。
この日は小雨が振っていたのですが、あまり濡れることなく到着することが出来ました。
チェックインを済ませて部屋に向かいます。
イメージ 9
こんな部屋。
イメージ 10
ツインルームです。
イメージ 11
まぁ。。。ここまで見ればある程度は予想がつくと思いますが。。。
イメージ 12
今回はANACrownePlazaFukuokaに宿泊です。
イメージ 13
ここもだいぶ前から満室で予約できなかったのですが、直前に見てみたら空室が発生。
価格は高かったもののポイント宿泊が可能でしたので今回はAwardで予約しました。
ポイント宿泊にもかかわらず。。。今回はクラブフロアにアップグレードされました。ラウンジアクセスもできます。
部屋からの景色は。。。
イメージ 14
代ゼミビュー。
このホテルに景色は望めません。
クローゼットには。
イメージ 15
傘も常備されてますので、この日みたいに雨の日も安心です。
色はCPカラーだけど。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy