燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ 京都 行こう #3 伏見稲荷大社

ホテルに到着してまだ間もないのですが。。。
限られた時間で予定している場所に訪問するために早速行動します。

必ずしも便利ではないこのホテル。。。
京都駅までも遠いのですが。。。
イメージ 1
こんなシャトルバスが15分間隔で運行しています。
ただホテルと京都駅の新幹線口のみの接続。まぁ、無いよりはましです。

ということで。。。
イメージ 2
早速京都駅です。
こちらの電車に乗ります。
イメージ 3
なんか、昔の山手線を思い出す色ですね。
奈良線っていうのに乗って。。。
イメージ 4
右下の次の駅も気になります。。。
という事で。。。
イメージ 5
今年の初詣は伏見稲荷大社にしました。
イメージ 6
こんな感じ。。。
この先に御朱印の旗が大量にはためいていたので真っ先に向かったのですが。。。
16:20でcloseしてました。。。
ちなみにこの時時計を見ると。。。
16:28でした。。。
電車がもう少し早く出発してくれれば。。。

あきらめて先を進みます。
イメージ 7
本殿。
でこの先に。。。
イメージ 8
有名なこちらがあります。
テレビでよく見るあれですよ。。。
イメージ 9
それにしても。。。鳥居が続きます。
イメージ 10
そしてここからが。。。
イメージ 11
運命の分かれ道。
イメージ 12
隙間なく埋め込まれてますねぇ。。。
この先も鳥居は続きます。
それにしても。。。長いですね。。。

するとあらわれた地図。
イメージ 13
ん??
イメージ 14
千本鳥居って。。。二重化されたところだけを指すんですって!!
びっくり!!
イメージ 15
鳥居はこれくらいの金額で建てられるそうです。
手が出ない事も無い。。。何人かで建ててもいいっぽい。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy