燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020大阪】#4 船場周辺

さてこの日の晩餐です。。。

この辺は船場と呼ばれる地域らしい。。。

高速道路の下は地下鉄が走っているのですが、地上部分のスペースは。。。

f:id:bonvoy:20201029181024j:plain

船場センタービルという施設が長く連なっていました。。。

中央線の本町駅から堺筋本町駅にかけて存在してました。

途中道で分断されているので、10号館まであるのですが、地下で繋がっているんだろうと思っていたらそうではなく。。。繋がったていたり繋がってなかったりで厄介なつくりです。

まぁ、難波ほどではないにしろそれなりに飲食店もあります。

f:id:bonvoy:20201029181618j:plain

今回は本町駅側の10号館の地下1階にある船場女将小路にあったお店に入りました。

f:id:bonvoy:20201029181748j:plain

お通しの枝豆。

f:id:bonvoy:20201029181818j:plain

刺し盛。厚めですね。。。

f:id:bonvoy:20201029181850j:plain

茄子の揚げだし。

f:id:bonvoy:20201029181919j:plain

カマ焼き。

f:id:bonvoy:20201029181942j:plain

煮魚。

といった感じでお魚中心のメニュー。

だいぶボリュームはありました。

おなかを抱えてホテルに戻ります。

翌日。。。

普段提供が無ければ朝食は食べないのですが、少し散歩していたらコメダ珈琲があったので。。。

f:id:bonvoy:20201029182152j:plain

モーニングを頼んでみました。

私の生活圏にはにコメダは無いのですよねぇ。。。

コーヒーは。。。可もなく不可もなく。。。

近くにあったとしてもスタバを選択します。私はね。。。

さて。。。チェックアウト時間までは屋に籠っていても良いのですが、せっかくで先にいるのでもやもや探しに出かけます。

とはいえ。。。これといってもやもやには遭遇出来ず。。。

f:id:bonvoy:20201029182604j:plain

お好み焼きをおかずにご飯を食べるというお好み焼き定食に手を出してみました。

まぁ。。。焼きそばとご飯を食べるのと同じ感覚でしょうねぇ。。。

f:id:bonvoy:20201029182814j:plain

こんな感じで時間を潰してホテルに戻ります。

コートヤードにはランドリーがありました。

f:id:bonvoy:20201029183312j:plain

長期滞在。。。したいと思えるホテルではないな。。。

チェックアウトします。

今回はもう1泊します。

やはり地下鉄を乗り継いで3駅先へ。。。

f:id:bonvoy:20201029183105j:plain

シェラトン都ホテル大阪に来ました。

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

f:id:bonvoy:20201029183518j:plain

今回唯一再訪となります。

f:id:bonvoy:20201029183636j:plain

f:id:bonvoy:20201029183809j:plain

それなりに年季の入っているホテルなので目新しくはありませんが、安心できるホテルです。

f:id:bonvoy:20201029183906j:plain

時代を感じさせてくれるタイプのエアコン。

ついでなので窓からの景色は。。。

f:id:bonvoy:20201029184025j:plain

こんな感じ。

北側のようです。

しっかりしたワークデスク。

f:id:bonvoy:20201029184153j:plain

f:id:bonvoy:20201029184251j:plain

f:id:bonvoy:20201029184322j:plain

コンプ水とuccのDRIP PODです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy