燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Lake Biwa Marriott Hotel #1 アクセス

琵琶湖マリオットホテルに宿泊する機会があったので、記録に残しておこうと思います。

 

琵琶湖なので滋賀県。おそらく宿泊するのも訪問するのも記憶がある限りでは初めてだと思う。。。新幹線で関西に行くときには通り過ぎてはいるけどねぇ。。。

 

今回も京都までは新幹線で。京都からはJR湖西線に乗って堅田駅で降ります。

f:id:bonvoy:20201221131019j:plain

堅田駅からホテルまではシャトルバスが運行しています。

f:id:bonvoy:20201221131107j:plain

わかりやすい。。

概ね2時間に1本ぐらいの運行間隔。バスで琵琶湖大橋を渡って、およそ15分でホテルに到着します。

f:id:bonvoy:20201221131311j:plain

f:id:bonvoy:20201221131346j:plain

f:id:bonvoy:20201221131417j:plain

プラネタリウムもあるようです。

レンタル自転車のお店とスポーツセンター、大浴場もこちらの棟。

ただレンタル自転車はスポーツタイプなので結構な金額します。普通のママチャリもあるといいのに。。。

ロビーはこんな感じ。

f:id:bonvoy:20201221131554j:plain

チェックインを済ませて部屋に向かいます。

f:id:bonvoy:20201221131704j:plain

f:id:bonvoy:20201221131737j:plain

部屋はこんな感じ。

伊豆マリオット修善寺とほとんど同じ感じ。どちらもラフォーレからのリブランドなのでね。。。

f:id:bonvoy:20201221132045j:plain

クローゼットはオープンタイプ。

f:id:bonvoy:20201221135508j:plain

浴衣もここ。

水回り。

f:id:bonvoy:20201221135633j:plain

f:id:bonvoy:20201221135712j:plain

3点式。

アメニティはポンプタイプ。

f:id:bonvoy:20201221135809j:plain

このホテルにも温泉大浴場があるので部屋風呂は基本的使用しないのですが。。。

営業時間が12時からなので、朝風呂が出来ません。

もちろん大浴場までは浴衣とスリッパでOKです。

f:id:bonvoy:20201221140004j:plain

冷蔵庫は空。

自動販売機は温泉大浴場にあります。

ただコンビニの類は近くにありません。

f:id:bonvoy:20201221140042j:plain

f:id:bonvoy:20201221140446j:plain

コンプ水と除菌シート。

部屋からの景色。

f:id:bonvoy:20201221131838j:plain

f:id:bonvoy:20201221131956j:plain

琵琶湖ビュー。

 

WiFi環境。。。

激悪。。。

部屋のどこにいても時間帯によって通信がほとんどできない状況になるので、基幹線が最悪なんだと思います。

部屋変えても無理っぽい。

ぶっちゃけ、LTEの方が安定しているレベルです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy