燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ 京都 行こう #0 Introduction

本来、今年の飛始は元旦に予定してました。
去年のリベンジという事で、出雲に行く予定だったのですが。。。
都合により前日キャンセル。。。

その後旅の予定が一切なかったのですが。。。

突然“そうだ 京都 行こう”と思い立ち。。。

とりあえず宿が空いてるかだな。。。

と見てみたら、直前だからか安いレートが残ってましたので迷わず予約。これが水曜日夜。。。もちろんまだキャンセルは出来る期間。

その後行き方を考えるのですが、もちろん飛旅人ですから新幹線なんて考えてません。

2社のホームページを確認し、同額でもできるだけ現地滞在時間の長い便を選択。
当初は往路:13:00発NH25便、復路:16:30発JL126便の予定でとりあえず仮押さえ。これが木曜日の夜。。

金曜日の朝、出勤前に再度確認したところ、往路の12:30発のJL117便の最安値(同額)が1席急に出現したため、少しでも早く現地入りしたいけどできるだけ安く抑えたいので即変更。往復JALとなりました。

翌日の天候に不安はありましたが。。。

でその時、予約時感じた違和感がありまして。。。
HND-ITMのJAL便、殆どがB767でした。。。土日はB777は1便くらいしか入ってないようですね。
まぁ、B767にもF設定したこともあって、大義名分は果たしているっちゃぁ果たしているんだと思いますが。。。

で、これは搭乗時にわかった事なんですが、このF設定のあるB767、往復ともER機でした。
国際線機材にB787が入ったことにより余剰となったB767ERが国内線に回って来たってことですかね。

余談はさておき。。。

ということで、なんとか1月中に初詣の為に京都に行きます。
京都には時々行きたくなるのですがね。。。
20か月ぶりの様です。御朱印帳の記録によれば。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy