燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

久々の沖縄 #4 第2会場

さて。。。
久々の石垣なので、屋台メニューだけで終わらせたくありません。
ということで、730交差点付近の飲食店に吸い込まれます。
イメージ 1
でもやっぱりオリオンビール。。。
イメージ 2
石垣と言ったらマグロなのですが。。。
イメージ 3
この日はカツオがおすすめということでした。
イメージ 4
ジーマミーは揚げ出しで。
イメージ 5
石垣牛の握りです。

といった感じで、石垣欲は満たされました。

ユーグレナモールを散策。。。
イメージ 6
センベロ店がありました。
イメージ 7
こんな店もあるようです。
この日はやってませんでしたが。。。

ホテルに戻ってバルコニーから外を眺めていると。。。
イメージ 8
花火が上がってました。
どこで上げてるんでしょうかね。。。
オリオンでは打ち上げがなかったのですが、ここで見ることができました。

で翌朝。。。
今回は朝食付きのプランではありません。
とうふの比嘉に行こうかなと思ったのですが、たしか日曜日はお休み。
となれば、行こうと思って行ってなかった店に行きます。
グーグルマップで見てみると、ホテルからだと歩いても10分ぐらいで行けることが判明。
石垣って朝早くからやってる飲食店ってあんまりないのですよね。。。A&Wも9時からなので。。。
イメージ 9
でのりば食堂にやってきました。
写真は私が退店時に撮ったのですが、これだけの行列。。。
8時オープンでオープンに合わせてホテルに出て来て、誰もいないのでもしかして一番乗り?なんて思ったのですが、私が入った時点で満席となりました。
中は座敷が4テーブル、椅子席が1テーブルくらいしかありません。
テーブルを1つ占領するのもあれなので、相席要求があればもちろん拒否はしません。

イメージ 10
そば定食です。
イメージ 11
ウコンが練りこまれた麺なんだそうです。
なので見た目はほんのりカレー風。ですが、実際にはカレー味ではなく、あっさりとした沖縄そばです。
イメージ 12
定食には刺身が付きます。
イメージ 13
朝食メニューというわけではないので、朝からとんかつも行けます。
イメージ 14
一応15時までなのですが、売切御免です。

ホテルに戻って11時前にチェックアウトします。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy