燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020日光】#4 鮨 くろさき

雨は夕方には上がりました。

この日の夕餉ですが、ホテルの外で予約を取ってました。

この辺は観光地なので夜は閉まっている店の方が多いので、あらかじめリサーチしていきました。

ホテルを出てすぐの交差点に予約した店はありました。

f:id:bonvoy:20201103174844j:plain

お寿司屋さんです。海なし県の。。。

そんなに広いお店ではありませんが、まだオフシーズンなので予約は通りました。

f:id:bonvoy:20201103174938j:plain

井戸水を頼んで。。。

f:id:bonvoy:20201103175147j:plain

ワカサギの天ぷらをつまみに。。。

f:id:bonvoy:20201103175237j:plain

鮨定食で〆。

握りのクオリティも高く、コストパフォーマンスは非常に良いです。

満足です。

 

部屋に戻るとターンダウンされてました。

f:id:bonvoy:20201103175604j:plain

お楽しみ箱が増えてます。。。(手前の箱)

f:id:bonvoy:20201103175717j:plain

テラスのテーブルの上にあったのはアルコールランプだったらしく。。。

f:id:bonvoy:20201103175756j:plain

火が灯されてました。

部屋の電気を全部消したらこんな感じに。。。

f:id:bonvoy:20201103175854j:plain

時間は進んで翌日。。。

f:id:bonvoy:20201103180026j:plain

雨は降っていません。

寝起きの温泉でひとっ風呂。

晴れているとはいかないものの、これくらいならという事で。。。

f:id:bonvoy:20201103180148j:plain

混む前にと思い、朝の華厳の滝

ここに来るのはゥン十年ぶりです。

f:id:bonvoy:20201103180303j:plain

f:id:bonvoy:20201103180332j:plain

半月もすれば紅葉も進んで違う景色なんでしょうねぇ。。。

伊豆箱根バスの小学生らしき一行がいたので神奈川か静岡あたりから修学旅行ですかね。。。

一旦ホテルに戻ってから中禅寺湖畔へ。。。

f:id:bonvoy:20201103180622j:plain

立派な鳥居があります。

f:id:bonvoy:20201103180522j:plain

f:id:bonvoy:20201103180728j:plain

青い屋根のところが星野リゾート

その左側がリッツカールトン。

朝食ですが。。。

リッツなのでプラチナでも無料で付いてません。

そして。。。価格もベリーエクスペンシブなので。。。やめました。。。

中禅寺湖畔でなぜか非常に並んでいる店がありまして。。。

f:id:bonvoy:20201103180850j:plain

お肉屋さんのとんかつです。

まぁ。。。決して安くは無いのですが。。。観光地価格のこの辺にしたら安く、ボリュームも多いという事で開店前から並ぶみたいです。

丁度この辺を通りかかったときに雨が降ってきてしまったので、雨宿りついでに列に並んでしまいました。。。

うまいかまずいかと言われたら普通。。。

店内もカウンター6席しかなく、食べていても外の行列が気になって落ち着いてられません。

正直なところ並んでまで食べる価値は無いと思います。

早々に食べ終え外に出たら雨はやんでいたのでホテルに戻ります。

帰りの電車の時間に合わせてレイトチェックアウトも許可してもらえたので、24時間以上滞在してしまいました。

チェックアウト時には

f:id:bonvoy:20201103181726j:plain

お守りをいただきました。

リッツの香りがします。。。

日光駅へは路線バスで戻るのですが、路線バスの臨時便が設定されてました。

それなりに人は来ていたようです。

臨時便は観光バスタイプで満席より少し少ない乗車率でした。

やはりいろは坂。。。自分で運転はしたくない。。。

f:id:bonvoy:20201103182510j:plain

電車の出発まで少しプラプラします。

f:id:bonvoy:20201103182648j:plain

f:id:bonvoy:20201103182721j:plain

こんな並びが見られます。

といった感じで、目的はリッツカールトン日光の旅でした。

もちろんアワードです。。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy