燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今年4度目の石垣 Part5

とりあえず。。。

ホテルに向かいましょう。

市街地行きのバスに乗り込みます。

バスの中で。。。某ホテルの予約をまさぐると。。。

前日まで満室だったものが。。。予約できるようになっていました。

既に宿泊するホテルは押えてはあるのですが。。。そのホテルを予約した理由っていうのが、当初目的だったイベントの会場に近いからだったためで。。。ホテル自体には魅力がある訳ではありませんでした。

なもんで、あまり宿泊意欲は無かったんですよねぇ。。。

という事で。。。某ホテルの方に予約替えします。

市街まで行く必要が無いので、途中下車して。。。

ホテルまで歩いていくことに。。。

という事で。。。

今年2度目の訪問となります。。。

ANA InterContinental Ishigaki Resortです。

もちろん当日の予約ですので、BFRは目ん玉飛び出るプライスですから。。。

ポイントによる宿泊ですけどね。。。

ロビーに入ると。。。

レセプションに繋がる長い行列。。。

IRC優先レーンも設定されていないため。。。並ぶしかないようです。

40分ぐらい並んでようやくチェックインです。

ですが。。。昨日の台風の影響により、全室浸水してしまい部屋の準備に時間がかかっているとの説明を受け。。。

ドリンククーポンが発行されました。

ロビーラウンジでしばし待ちます。

この間に元々予定していたホテルにはキャンセルの連絡をして。。。

部屋に案内されます。

元々の予約は低層階スーペリアだったのですが。。。記念でも構わないと言ったら2段階アップの高層階プレミアムフロアにアップグレードになりました。

こんな感じの部屋。

テラスからの景色は。。。

こんな感じでした。。。

この景色を手に入れられただけでも、石垣に来てホテルを変更した甲斐があります。

とはいえ。。。インドアプール・アウトドアプール・ビーチ等は、台風の影響で全面クローズなんですけどね。。。

使えたとしても。。。使いませんので問題なしですが。。。

それでは、お部屋探訪です。

とは言っても。。。

このタイプの部屋は、以前宿泊しているのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy