燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA InterContinental Ishigaki Resoret

今回の石垣滞在ですが、当初目的に都合が良い会場最寄りのホテルを押えていたのですが。。。
その目的が順延になってしまったため、そのホテルに宿泊する必要がなくなってしまいました。。。
 
ぶっちゃけ立地だけで選択したホテルですから。。。
泊まってみたいホテルと言う訳ではなかったのです。
 
とはいえ。。。
表題のホテルは空室があるものの、BFRで\68,000/泊と言う高レートしか残っておらず。。。
ポイント宿泊に至っては空室無しだったんですよね。。。
 
でまぁ、石垣に行かないという事も考えたのですが、夏の沖縄。。。
私の都合の良い日程だと、P株優の空席が見当たらないという新たな問題にぶち当たり。。。
 
3連休全てを引きこもるのも嫌だなぁという事と、PLT基準に到達するタイミングだったこともあり決行することにしたのです。
 
で、OKA乗り継いでISGに到着。
市街行きのバスに乗り込みます。
 
ここで、IHGアプリで空室を見てみたら。。。
ポイント宿泊枠に空室が。。。
通常レートで45,000ptsですが、それだけの蓄えはありますので。。。
少し悩んで予約をしてしまいました。
 
この時点で予約していたホテルのキャンセルはしておりませんで。。。
当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生するのは分かっていたんですがね。。。
それを払ったとしてもこちらのホテルに泊まった方が都合が良いと判断しました。
 
サンエー前のバス停でバスを降りて、ホテルまで歩いていくのです。。。
 
歩いて。。。5分くらいですからねぇ。。。
イメージ 1
という事で。。。
今年2回目の訪問に。。。
 
ロビーは大混雑。。。
予想はしていましたが、離島ターミナルからの船が全便欠航になっていましたので、予定を変更せざるおえなくなった人たちの受け入れもあったようです。
 
なもんでチェックインまでに40分ぐらい並ぶ事に。。。
 
チェックイン後は部屋の準備まで30分ぐらいお待ちくださいと。。。
 
昨日の台風で全室浸水してしまったとの説明を受けました。
まぁ。。。いろいろ理由はあるでしょうが。。。
 
その代わりという事で。。。ウェルカムドリンク券が発行されました。
イメージ 2
このタイミングで当初泊まる予定だったホテルにキャンセルの連絡を。。。
キャンセル料に関しては特に何も言われませんでした。
現地決済で、カード番号等は伝わってないと思いますが。。。
まぁ。何かしらのルートで請求されてたら払う覚悟はできてますので。。。
 
で、部屋の準備が出来たようで部屋に向かいます。
 
ポイント宿泊ですので、低層階(3-5)スーペリアフロア[喫煙]の予約だったのですが、禁煙でも構わないと言ったら2段階アップグレードで高層階(10-11)プレミアムフロア[禁煙]になりました。
とはいえ。。。このホテルにはクラブラウンジはありません。
 
そんなことより。。。
イメージ 3
素晴らしい景色をゲットできただけでも。。。
 
うーん。。。予定よりもICに宿泊してしまっているなぁ。。。AMB更新しておけばよかったかも。。。(謎)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy